【お客様の一台】トライアスロン、TTバイクORBEA ORDU M30iご納車しました。
by: 奥平総帆

今回紹介するお客様の一台は、スペイン最大のスポーツバイクブランドORBEAのTT・トライアスロンバイクORDUです。
今シーズンからTTステージでプロサイクリングチームのLotto Dstnyが使用します。
最上位のカーボンフレームなのはもちろん、お客様のご要望で最上位のカーボンホイールをチョイス。
完成車の段階から欲しい部品を選べる高コスパモデルです。

DSC_0345

ORBEA ORDU M30iLTD + OQUO RP57TEAM

TTバイクはその形状上、どうしてもエアロ+カーボンとなり、また、販売数も少ないので高額になりがちです。100万円台前半で電動ギアとカーボンホイールのモデルはなかなかありません。

DSC_0342

 

フレーム

各所ゴリゴリのエアロ形状となっています。

DSC_0347

ダウンチューブ下のストレージボックスもエアロカバーとして機能しています。
もちろんボトルとボトルケージも専用のエアロ形状。

DSC_0355

 

ハンドル周り

ハンドル周りはDHバー以外は専用品ですが、非常によくできており、調整などが簡易にできるように工夫されつつ、最大限のエアロ効果を狙った形状になっています。
ハンドルはもちろんカーボン製です。

DSC_0352

 

コンポーネント

最新の105機械式ギア2x12速を搭載しています。

DSC_0348

そして、こちらのモデルでのびっくりポイントはメインコンポーネントに105を使用していますが、ブレーキ周りはなんと3つ上のグレードのDURAACEを使用しています。

DSC_0354

 

カスタム内容 

パワーメーター

4iii社製のパワーメーターを追加選択しました。

DSC_0351

 

ホイール

こちらの車体には オルベアの兄弟ホイールブランドOQUO Road Performance を、TT・トライアスロンバイクに必要な平地巡行を目的に、最上位グレードのRoad Performance RP57LTDを選択しました。

DSC_0346

このホールは、かなりいいスペックなのがわかります。
リム形状:ミニフック
ホイール重量:1520g
リム内幅:21mm
スポーク:SAPIM CX-SPRINT
ハブ:ZIPP COGNITION VS2
チューブレスバルブ付き

DSC_0353

 

ZIPP COGNITION VS2はZIPPホイールの最上級ハブを使用していますので、軽い回転が特徴となっています。

また、ONIベアリング化も可能です。

 

カラーオーダー

今回は通常カラーでしたので行いませんでしたが、このORDUもカラーオーダーが無料で可能となっています。

 

サドル

最初からサドルをTTポジションの取りやすいサドルに交換しました。

DSC_0349

シンプルなフレームデザインにぴったりです。 

DSC_0341

是非こんな素敵な1台を探しにワイズロード 川崎店にいらっしゃいませんか?

DSC_0343

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

247

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

 

img_press_one-to-one

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307