日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2024/10/16 00:09
前モデルのDOGMA Fととなりますが、DOGMA FはDOGMA F。
完成車価格として、発売当初のお得なパッケージとなっています。
目次
ピナレロはエアロバイクとクライマーバイクを区別したことがありません。最高のロードバイクは一台であらゆる地形を最高の性能で走ることができるべきです。あなたが楽しみのために乗っているアマチュアであろうと、グランドツアーのプロであろうと、サイクリングに出かけるたびに、さまざまな地形に出くわします。最も厳しい山岳ルートも、平坦なルートを乗り越えることによってのみ到達できます。
-265 GRAMS (DOGMA F12 サイズ53のディスクフレームキットと比較して)
+12%剛性がアップ (ボトムブラケット周辺)
+3.2%空力特性が向上 (F12 リムブレーキと比較して)
+4.8%空力特性が向上 (F12 ディスクブレーキと比較して)
+1.3Wセーブ (40km/hの時) / 2.6Wセーブ (50km/hの時)
世界最高レベルの高強度・高弾性カーボン
東レが持つ最先端技術の結晶ともいえる最先端のカーボンファイバー。強度と弾性という相反する特性を極限まで高めることに成功、そして東レ独自のナノアロイ・テクノロジーにより、耐破断性と安全性も高めたエクストリーム パフォーマンス カーボンファイバー。
ピナレロフレームの代名詞、左右非対称フレーム先代のF12に比べると左右差は少し大人しく見えますが、
より最適化した形状に洗練されています。
すべてのケーブルをスマートに内装
TiCRケーブルフル内装システムでは、機械式または電子制御式のグループセットを取り付けることができます。ハンドルバーとステムまたは一体型ハンドルバーの中にケーブルを完全に隠し、フレームとの完全統合を実現、空力特性と保護性能を向上させます。
420×100の一体型MOST – INTEGRATED HANDLE BARを使用しています。
DOGMAにはやはりこのハンドルをつけたいですね。
風を味方にするエアロシェイプ
UCIルールの3:1に準拠した、優れた空力性能と低い横方向の風圧抵抗を持つ、空力的に有利な切り詰められたエアロフォイル形状です。
このフォーク先端の「ForkFlap」により走行中ホイール周辺に発生する乱気流を軽減する働きもあります。DOGMA F10世代で誕生しました。
UCI規制緩和後の特徴的な設計となっており非常に薄く、厚さはなんとわずか20mm。
一世代前のDOGMA F12と比較すると、シートポスト単体で30%の空気抵抗低減を実現しています。
乗り心地の良さにもつながっていると思います。
3Dプリンタ成形のチタンヤグラを採用。ここでも大きな軽量化に大きく影響しています。
今やハイエンドバイクには当たり前の装備となった、電動ギアと、油圧DISCブレーキを搭載した、シマノ最高峰のR9200系デュラエースをフルセット搭載しました。
クランク長は170mm
フロントチェーンリング50-34
リアスプロケット11-30
SHIMANO WH-R9270 C36を採用しています。
軽量でヒルクライムを得意とするデュラエースグレードのホイールです。
ピナレロのパーツブランドMOSTのLYNX AIRCROSS ULTRA サドルを採用してます。
イタリアの大手プランド製で、標準装備のサドルでも評判が高いサドルです。
46.5 適正身長160から165cm
※適正サイズは、ワイズロードオリジナルの身体測定サービスのバイオレーサーライトにて計測いたします。
現在フレームから組もうとすると、なんと214万円ほどになります。
当時の価格そのままなので、計算上15%ほどお得になっています。
ご来店お待ちしております。
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。