4,430

【ピナレロ通信】DOGMA F デュラエースお得な完成車パッケージモデル
by: 奥平総帆

前モデルのDOGMA Fととなりますが、DOGMA FはDOGMA F。
完成車価格として、発売当初のお得なパッケージとなっています。

 20241014_135220

PINARELLO DOGMA F DISK DURA-ACE Di2完成車

“THE ART OF BALANCE” DOGMA Fとは

空気力学、重量、形状、チューブの厚さとプロファイル、カーボンの選択、これらすべての要素が完璧なバイクの一翼を担っています。
アートとは美しい均衡を見つけることであり、ピナレロは、空気力学、重量、形状、チューブの厚さとプロファイル、カーボンの選択、これらが最高のバランスを具現化するため、ピナレロの持つ感性、経験、技術を組み合わせたのがDOGMA Fです。

20241014_135050

ピナレロはエアロバイクとクライマーバイクを区別したことがありません。最高のロードバイクは一台であらゆる地形を最高の性能で走ることができるべきです。あなたが楽しみのために乗っているアマチュアであろうと、グランドツアーのプロであろうと、サイクリングに出かけるたびに、さまざまな地形に出くわします。最も厳しい山岳ルートも、平坦なルートを乗り越えることによってのみ到達できます。

KEY DATA

-265 GRAMS (DOGMA F12 サイズ53のディスクフレームキットと比較して)
+12%剛性がアップ (ボトムブラケット周辺)
+3.2%空力特性が向上 (F12 リムブレーキと比較して)
+4.8%空力特性が向上 (F12 ディスクブレーキと比較して)
+1.3Wセーブ (40km/hの時) / 2.6Wセーブ (50km/hの時)

TORAYCA CARBON T1100

Technology_960x960_carbon_T900

世界最高レベルの高強度・高弾性カーボン
東レが持つ最先端技術の結晶ともいえる最先端のカーボンファイバー。強度と弾性という相反する特性を極限まで高めることに成功、そして東レ独自のナノアロイ・テクノロジーにより、耐破断性と安全性も高めたエクストリーム パフォーマンス カーボンファイバー。

アシンメトリック フレーム

ピナレロフレームの代名詞、左右非対称フレーム先代のF12に比べると左右差は少し大人しく見えますが、
より最適化した形状に洗練されています。

20241014_135238

 

TiCR

すべてのケーブルをスマートに内装
TiCRケーブルフル内装システムでは、機械式または電子制御式のグループセットを取り付けることができます。ハンドルバーとステムまたは一体型ハンドルバーの中にケーブルを完全に隠し、フレームとの完全統合を実現、空力特性と保護性能を向上させます。

20241014_135136

 

ハンドル

420×100の一体型MOST – INTEGRATED HANDLE BARを使用しています。
DOGMAにはやはりこのハンドルをつけたいですね。

20241014_135300
 

FLATBACK PROFILE

風を味方にするエアロシェイプ
UCIルールの3:1に準拠した、優れた空力性能と低い横方向の風圧抵抗を持つ、空力的に有利な切り詰められたエアロフォイル形状です。

20241014_135043
 

ForkFlap

このフォーク先端の「ForkFlap」により走行中ホイール周辺に発生する乱気流を軽減する働きもあります。DOGMA F10世代で誕生しました。

img_3061
@上野本館

 

シートポスト

img_3077
@上野本館

UCI規制緩和後の特徴的な設計となっており非常に薄く、厚さはなんとわずか20mm。
一世代前のDOGMA F12と比較すると、シートポスト単体で30%の空気抵抗低減を実現しています。
乗り心地の良さにもつながっていると思います。

img_3076
@上野本館

3Dプリンタ成形のチタンヤグラを採用。ここでも大きな軽量化に大きく影響しています。
 

コンポーネント

今やハイエンドバイクには当たり前の装備となった、電動ギアと、油圧DISCブレーキを搭載した、シマノ最高峰のR9200系デュラエースをフルセット搭載しました。
クランク長は170mm
フロントチェーンリング50-34
リアスプロケット11-30

20241014_135227

 

ホイールまわり

SHIMANO WH-R9270 C36を採用しています。
軽量でヒルクライムを得意とするデュラエースグレードのホイールです。

20241014_135202

 

サドル

ピナレロのパーツブランドMOSTのLYNX AIRCROSS ULTRA サドルを採用してます。
イタリアの大手プランド製で、標準装備のサドルでも評判が高いサドルです。

20241014_135311

 

サイズ

 46.5 適正身長160から165cm
※適正サイズは、ワイズロードオリジナルの身体測定サービスのバイオレーサーライトにて計測いたします。

 20241014_135043

 

価格

現在フレームから組もうとすると、なんと214万円ほどになります。
当時の価格そのままなので、計算上15%ほどお得になっています。

 

ご来店お待ちしております。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1