151

【お客様の壱台】U様のブロンプトンTラインをMINIMODsの外装7段変速化カスタムさせていただきました!UltimateなBROMPTONです!
by: 石田

20241017_174112

BROMPTON / T LINE

今回カスタムさせていただいたU様のBROMPTONのベースとなった車体はT LINEです!

ハブはGOKISOのスーパークライマーハブ

20230204_130410

クランクはROTORのALDHU CARBON、チェーンリングもROTORの楕円チェーンリング

20240222_122731

などなど既に凄まじいカスタムをさせていただいています!

今回までのカスタムは以下のリンクからご覧いただけます!

MINIMOD’s X7

20241017_173659

20241017_173957

20241017_173937

今回カスタムさせて頂いたのはMINIMOD’sというメーカーのブロンプトン外装ギアカスタム

PラインとTラインの場合は外装ギアを4段から7段へカスタム可能!※Cラインの場合は外装5段化可能

変速機、シフトレバーやスプロケットなど含めてセットとなっています!

組付け(GOKISOハブ)

20241017_173715

今回組付け作業を行う前の段階でもっともネックだったのが「GOKISOハブに専用スプロケットが取付できるのか否か」

GOKISOのハブはフランジが大きくフランジと干渉しないかやスポークとスプロケット(もしくはチェーン)が干渉しないかなどなど「やってみないと分からない」という状態でした、、、

U様の男気(詳しくは省略)でとりあえずやってみることに!

スポロケットは無事取付OK!ローギアにチェーンが乗っている状態でも干渉無し!

GOKISOのクライマーハブorスーパークライマーハブでもMINIMOD’sの7段スプロケットの取付確認が無事済みました!!U様いつもありがとうございます!

シフトレバー

20241017_173937

変速レバーはいわゆるダブルタップ、軽く押すとトップ(重いギア)へ、奥まで押し込むとロー(軽いギア)へ

あまり多くない変速動作のレバーのため慣れは必要ですが、レバー1本で2アクションとなっており慣れるととても扱いやすいレバーです!変速レバーのクリック感も良く無意味に変速したくなるほどです!

今回はブレーキレバーも

20241017_173746

20241017_173912

今回は外装7段変速とは別でMINIMOD’sのBROMPTON用ブレーキレバーもご注文いただきました!シフトレバーは純正ブレーキレバーに取付できる構造になっているのですが勿論MINIMOD’sのブレーキレバーにも取付可能!

軽量な造り、そしてブロンプトン純正ブレーキレバー同様にワイヤーの出口が斜め下を向いておりワイヤールーティンに無理がない造りになっています!凄く大事!

20241017_173757

いつもありがとうございます

U様いつもありがとうございます!今回は前例のないパーツの組み合わせで組付け前の段階で難儀していましたがU様の一言に背中を押されました!そして当店の他の多くのお客様にもカスタムの可能性を示してくれました!(GOKISOハブ&MINIMOD’s多段ギア化)

UltimateなBROMPTONに仕上がりましたね!今後も是非よろしくお願いいたします!

20241017_174112

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2412

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1