日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2024/11/09 00:00
今回カスタムさせていただいたU様のBROMPTONのベースとなった車体はT LINEです!
ハブはGOKISOのスーパークライマーハブ
クランクはROTORのALDHU CARBON、チェーンリングもROTORの楕円チェーンリング
などなど既に凄まじいカスタムをさせていただいています!
今回までのカスタムは以下のリンクからご覧いただけます!
今回カスタムさせて頂いたのはMINIMOD’sというメーカーのブロンプトン外装ギアカスタム
PラインとTラインの場合は外装ギアを4段から7段へカスタム可能!※Cラインの場合は外装5段化可能
変速機、シフトレバーやスプロケットなど含めてセットとなっています!
今回組付け作業を行う前の段階でもっともネックだったのが「GOKISOハブに専用スプロケットが取付できるのか否か」
GOKISOのハブはフランジが大きくフランジと干渉しないかやスポークとスプロケット(もしくはチェーン)が干渉しないかなどなど「やってみないと分からない」という状態でした、、、
U様の男気(詳しくは省略)でとりあえずやってみることに!
スポロケットは無事取付OK!ローギアにチェーンが乗っている状態でも干渉無し!
GOKISOのクライマーハブorスーパークライマーハブでもMINIMOD’sの7段スプロケットの取付確認が無事済みました!!U様いつもありがとうございます!
変速レバーはいわゆるダブルタップ、軽く押すとトップ(重いギア)へ、奥まで押し込むとロー(軽いギア)へ
あまり多くない変速動作のレバーのため慣れは必要ですが、レバー1本で2アクションとなっており慣れるととても扱いやすいレバーです!変速レバーのクリック感も良く無意味に変速したくなるほどです!
今回は外装7段変速とは別でMINIMOD’sのBROMPTON用ブレーキレバーもご注文いただきました!シフトレバーは純正ブレーキレバーに取付できる構造になっているのですが勿論MINIMOD’sのブレーキレバーにも取付可能!
軽量な造り、そしてブロンプトン純正ブレーキレバー同様にワイヤーの出口が斜め下を向いておりワイヤールーティンに無理がない造りになっています!凄く大事!
U様いつもありがとうございます!今回は前例のないパーツの組み合わせで組付け前の段階で難儀していましたがU様の一言に背中を押されました!そして当店の他の多くのお客様にもカスタムの可能性を示してくれました!(GOKISOハブ&MINIMOD’s多段ギア化)
UltimateなBROMPTONに仕上がりましたね!今後も是非よろしくお願いいたします!
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。
KeeperこのKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。 |
![]() |
KeePer コーティングの特長①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。 ②カーコーティングで実証された高い防汚能力強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。 ③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。 |
KeePer コーティングサービスのラインナップ |
KeePer コーティングサービスのラインナップ【EX KeePer】20,000 円(税込)
【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)
【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)
新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。 |
![]() |
![]() |
![]() |
