3,170

【CDJ新型ビッグプーリー】SV-S 日本最速インプレッション
by: 奥平総帆

CDJビッグプーリーの日本一の施工数を誇るワイズロード 川崎店。CDJ様より軽量化された新型のビッグプーリーが発売されたということで取り寄せしたところ、CJD様よりインプレッション用にお貸し出しいただきましたので、川崎店の試乗車にも早速取り付けをしてみました!

20250424_092024

在庫も入荷しています!

 

 

CDJビッグプーリー「SV-S/SUPER VELOCE SPORT」乗車インプレッション

私奥平は、個人的に旧型のCDJのビッグプーリーを使用しています。

DSC_9609 

カンパレコードEPS 11s + V2エボケージ + V3プーリーフルセラ(12/15t)AURAM/CF30
感想は、純正R9100の使用感と、現在自身で使用しているCDJビッグプーリーとの対比になっています。

 

 車体スペックとインプレッション条件

20250424_092134

フレーム:CIPOLLINI AD.ONE

コンポーネント:SHIMANO ULTEGRA R8100系

ホイール:MAVIC COSMIC SLR45 23mm

タイヤ:MAVIC YKSION PRO UST II 700x28c チューブレス運用

チェーンにはMUCOFFのチェーン最適化プログラムを実施しています

空気圧:フロント4.26bar リア4.53bar
場所:多摩川サイクリングロード50%+市街地50%

-2025-02-07-13-59-35
平均速度:23km/h
走行距離:52km
風速:2~6m/s斜め右前からの風
好みの乗り味:硬さがある加速性の良い車体が好き

変速

SVとSVSを比べて、違いがわからないほど全く問題なく変速します。
52kmの間で一度も変速不良は発生しませんでした。レスポンスも全く気になりません。
登り返しでわざとトルクをかけながらリア変速を行いましたが普通に変速しました。もしかしたら純正と比べると変速スピードは少し遅いのかもしれませんが、私にはわかりませんでした。

20250412_101946

最強の組み合わせ

組み立て時にMUCOFFのチェーン最適化プログラムをおないました。
このチェーンオイルは、抵抗の軽さはもちろん作動音の小ささも特徴です。
それのためか変速ショックが小さく感じました。
性能の高いもの同士の組み合わせにより高い性能を感じることができます。

回転の軽さ

ハイブリッドベアリングタイプに、ノーマル鉄玉ベアリングのBBを使用していますが、しっかりと回転の軽さを感じることができました。
特にアウタートップでストレスなく使用できるのはこのビッグプーリーの良さになります。

作動音

変速ショックもそうですが、プーリーの作動音がすごく小さく感じました。
個人的にアルミビッグプーリー→オーラムのビッグプーリー、と使用していますが、オーラムタイプに変えてアルミプーリーより音は小さくなったのですが、樹脂特有のプラスチッキーな音が道端にある壁に反射して聞こえていました。今回の新型はそのような音が気にならず、純正の作動音と変わらないのではないかと思うほど小さい音です。走りに集中できると思います。
さらに先ほどのチェーンオイルの組み合わせにより、作動音は極限まで小さくなっていました。

20250424_092018 

最後に

SVからSVSになり形が若干変わり、軽量化されましたが、性能は高いまま維持されています。
肉抜きすると剛性がなくなり、変速に影響が出る場合がありますが、そのような心配は一切ありませんでした。
今回の新型には11速用はありませんが、12速を使用されている方には十分おすすめですし、11速を使用している方はSVでも満足できると思います。

CDJのビッグプーリーの取り付けは実績の多いワイズロード 川崎店におまかせください。

詳しくは店長の奥平までお問い合わせくださいませ。

 

試乗にあたってのアナウンス

こちらで紹介した車体は試乗可能でございます。
以下の内容をご確認ください。

1. 試乗に必要なもの
 ①免許証・パスポートなどの顔つき身分証明書
  (保険証、学生証は不可)
  試乗時にコピーを取らさせていただきます。
  また、未成年のお客様の場合、親権者様の身分証明書が
  必要になります。

 ②自転車
  お客様の自転車へ試乗ホイール取付けて試乗頂きます。
 ③ヘルメット

2. 試乗時間
    試乗可能時間:12:00~17:00まで(試乗最終受付16:30)
 乗車時間は約30分程を目安にしております。
 ※水曜日は15時開店の為、15:00~17:00まで(試乗受付時間16:30)

3. 予約などの有無
 電話及びご来店時にて予約を承っております。

4. そのほか

 試乗当日が雨天、または路面状況により、試乗を中止する場合がございます。
   また、スカートやサンダル等スポーツバイクを試乗するにあたりお客様の安全保護上不適切と判断した場合は試乗をお断りさせていただく場合がございます。
   イベントで機材が貸し出されている場合がございます。ご来店前にご希望の機材があるか事前の確認をお願いいたします。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1