611

【施工してみました】MAKUHALチューブレスシーラント
by: 島田

ロードのチューブレスタイヤも各タイヤメーカーから販売され使っている方も増えてきました。

チューブレスタイヤは一部を除き通常はシーラントと言われる液体ゴムを入れて使用しますがちょっと変わったシーラント「MAKUHAL」を施工してみました。

 

MAKUHAL

IMG_5403

 

 専用のシーラント 137ml

    税込み¥1,650-

 

 

 

IMG_5404

 

     シーラントの注入と抜き取り専用のシリンジ

        税込み¥1,650-    

 

 

マクハルの特徴

シーラントをタイヤ内に注入しタイヤ内部に薄い皮膜を形成する作業をしたら施工後は残ったシーラントは抜き取ってしまうのがマクハルです。

 

メリット

1.通常のシーラントはタイヤ内に液体状のシーラントが残っている状態で使用しますがマクハルは余分なシーラントを抜き取ってしまうためシーラントの重量分が軽くできる。

 

2.通常のシーラントは走行中タイヤ内部でシーラントが移動することでホイールバランスが崩れてしまいます。

マクハルは施工に使用したシーラントはタイヤ内部で薄い皮膜を形成し余分なシーラントは抜き取ってしまいます。

施工されたシーラントは満遍なくタイヤ内に付着しておりホイールバランスへの影響が少ない。

 

3.チューブレスは走行中パンクした際は予備のチューブを入れてあげれば再度走行が可能ですが厄介なのは残ったシーラントがタイヤ内部にありチューブを入れる前にふき取るなどの処理をしてからチューブを入れますがマクハルならそのままチューブを入れるだけでよい。

 

デメリット

1.施工が大変で時間が掛かる。

 

2.通常のシーラントは小さなパンクであれば内部に残ったシーラントで自然にパンク箇所の穴をふさぎそのまま走行が可能ですが

マクハルはシーラントが残っていないため小さなパンクでもシーラントで防ぐことが出来ない。

 

最後に

個人的にもチューブレスタイヤを長く使い続けていますがやはりいちばん厄介なのがパンクをしたときです。

パンクした際にチューブを入れる前にタイヤ内に残ったシーラントふき取る作業が工具が揃った屋内で作業するのとは違い外を走行していてパンクしたときはかなり大変です。

また、チューブレスを使う前はホイールバランスをとるために必要箇所にウェイトを張り付けて使用していましたがチューブレスを使うようになってからシーラントのせいでバランスをとることが出来なくなったのも残念に思っていました。

そんな問題を解決できるのがマクハルです。

肝心のエアーの保持はメーカーのHPにあるように本当にブチルチューブ並みにエアーが抜けにくくなりました。

普通のシーラントはブチルチューブよりはエアーの抜けが早くなるのが普通ですのでエアー保持はかなりいいです。

 

いままでチューブレスは面倒と思い避けていた方にもおすすめです。

当店でも施工は可能ですので作業が大変と思う方はご依頼ください。

 

メーカーのHP

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1