464

【お客様の壱台】I様のBROMPTONをMINIMODs外装5段化&BBにONIベアリングをインストールさせて頂きました!
by: 石田

20250814_121002

今回はI様のBROMPTONカスタムさせて頂きましたのでご紹介致します!

BROMPTON 20年 SUPERLIGHT MODEL

今回ベースになった車体は20年モデルのSUPERLIGHTモデル、S2E-X

20201031_140645

既に沢山カスタムさせて頂いていた状態でGOKISOのクライマーハブやJOSEPH KUOSACのカーボンリムやカーボンハンドル、ROTORのALDHUクランクとQ-RING(楕円チェーンリング)、CHRIS KINGのヘッドパーツ、RIDEAのBROMPTON用パーツなどなど

今回カスタムさせて頂いた箇所ではないため割愛させて頂きます!

minimod’s / X5 (外装5速化キット)

20250814_120815

20250814_120827

今回カスタムさせて頂いた箇所は外装ギア、SUPERLIGHTモデルやCライン(24年まで)は外装ギアが2段なのですが、ミニモッズのパーツキットをインストールすることで外装5段化が可能です!

※PラインやTラインの場合は外装7段化キットのX7がございます

実は今回カスタムさせて頂いた車体とは別でI様は既にMINIMODSの外装5段化は行わせて頂いているため今回の車体で2台目のカスタムとなります!前回カスタムさせて頂いたI様の車体は内装ギア有りのため内装3段×外装5段で計15段変速となっています!

今回カスタムさせて頂いた車体には既にGOKISOハブを搭載しているため内装ギア無し

20250814_120838

20250814_120921

20250814_120928

シフトレバー取付アダプターの別売りがございますのでブレーキレバーを社外品(今回はRIDEAのBROMPTON対応ブレーキレバー)にしていても問題無しです!

チェーンも長さが足りなくなるので別途必要、シフトワイヤーの長さも足りなくなるためアウターワイヤーが必要になるなど諸々込々でminimodsの5速化は約10万円ぐらいが目安となります

ONI BEARING(ボトムブラケット)

実は年末ごろにご注文頂いていたMINIMODSのX5だったのですが、入荷に時間がかかったりI様のご都合だったり私が作業承れるタイミングだったりでまさかの8月お渡しとなってしました、、、I様気長にお待ち頂きありがとうございましたm(__)m

その年末ごろというのが先述していたI様のMINIMODS化した別のBROMPTONのお渡し後

その車体はボトムブラケットにoni bearingをインストールさせて頂いているのですが、今回の車体のボトムブラケットにもONI BEARINGをインストールさせていただきました!

20250814_120903

ROTORの赤BB、見る人が見たらすぐ上位グレードのBBなのが分かるのですが、その中のベアリングを取り出して交換させて頂きました!

I様はこれで所有する2台のBROMPTONが両方ともminimod’s化とoni bearing化が完了ですね!!

I様いつもカスタムのご依頼と入荷を気長にお待ちいただきありがとうございますm(__)m

年始にご納車させて頂いた初ロードバイクORBEA ORCA LTDをお楽しみいただけていて嬉しいですがこれでBROMPTONに乗る頻度も復活していただければと思います!

改めてI様いつもありがとうございますm(__)m

20250814_121022

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1