24

【ピナレロ通信】フレームデザインが変わり さらに軽くより速く なった MY26 F5
by: 千田

いつもワイズロード川崎店をご利用いただきありがとうございます。

ワイズロード川崎店 ピナレロルーム 千田です。

先日行われたスタッフ試乗会で、気になっていた、

MY26 NEW F5 に試乗でする事がきました。

PINARELLO JAPAN 様、この度は、貴重な機会をいただき

ありがとうございました。

 

MY26 PINARELLO F5

 IMG_3872

 

2026 PINARELLO F5 

カラー:ETNA BLACK 

   :ALABASTER WHITE SHINY

   :INTERSTELLAR GREY SHINY

 

メインコンポーネント:SHIMANO 105 12S Di2

ホイール:FULCRUM Racing800

*試乗車装着ホイール:MOST ULTRAFAST

価格:¥720,000-(税込)

 

 

フレームデザインが変わり

 

IMG_3884

 

MY 26モデルのF5は、一言でいうと、

25-26 DOGMA F のフレームデザインが採用されました。

もちろん、細かい部分のデティールは異なりますが、

パット見は、25-26 DOGMA F と、言っても過言ではないと思います。

 

主な変更点

 

IMG_3874

 

一目、車体全体を見た時に、コックピット廻り、

ハンドルに目が行きましたが、ヘッドチューブ径が、DOGMA F と

同じになり、変速系は、電装系のみ搭載可能に。

装着されている、ハンドルは、E-Ticr/TiCRに対応し、

ステムは、E-TiCR対応フレーム専用となりました。

 

IMG_3875

 

ほぼ真横のエッジラインやヘッドチューブ真後ろの多角形に、

 

IMG_3876

 

リヤ・トライアングルを形成する、

シートチューブ、シートステー、チェーンステー。

そして、ボトムブラケット廻り。

 

IMG_3883

 

 

DOGMA F に比べ、容積が削減されていますが、

エアロキールボトムブラケット形状採用で剛性も向上しているとの事。

 

IMG_3879

 

快適性とスピードの両面でフレームの真のポテンシャルを引き出すため、

最大 32㎜幅 のタイヤクリアランスを確保した、フロントフォーク。

 

 本当に、DOGMA F そっくりです。

 

IMG_3880

 

サドルは、MOST LYNX の新型に。

 

試乗してみて

 

IMG_3885

 

ディスクロードは、25モデルの F5 に乗っている、千田ですが、

ホイールに、MOST ULTRAFAST が組まれていたことも、

要因でもあると思いますが、先ず、漕ぎ出した瞬間、

≪軽くなっている!!≫と感じ、30Cのタイヤ幅が気になりませんでした。

フレーム形状が、変わった事による、フレームの清流効果により、

25 F5とは、速度の乗り方や加速感がやはり、違いました。

速度が乗るにつれて、前へ進もうとする力の発生の仕方が、

変わったためだと思います。

25 F5が車体全体で前へ進もうとするのに対し、

26 F5は、リヤ側の推進力が強くなったと思います。

このため、≪25モデルよりも速くなった‼≫という印象でした。

25 F5の、タイヤサイズは、30Cを使用した際、少し重たさ、

モッサリ感があったため、28Cが最適解だと考えています(千田の個人的な見解です)が、

26 F5では、30Cのタイヤ幅が気になりませんし、さらに速度を上げても、

タイヤ幅による安定感があり、安心して走れるという感覚でした。

フレーム全体の剛性感を比べると、25、26モデルでそれほど違うとは、

感じませんでしたが、ボトムブラケット廻りとチェーンステーの剛性感は、

変わった気がして、漕ぎ出しが軽くなった事や、加速中、巡行中の、

速度感の違いを感じたのだと思います。

PINARELLO JAPAN のHPにもあるとおり、ボトムブラケット廻りの剛性が

向上した結果だと思います。

 

試乗した感想を一言でいうなら、

《さらに軽く、より速くなった 26 F5》

です。

ご参考にしていただければ、幸いです。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1