25

【社内試乗会】やっと逢えた!1年越しDIMOND試乗しました!
by: 鈴木大輔

  

 皆さんこんばんは。似合わずデスクワークしているすずきです。今日は先日行われました社内試乗会で試乗したバイクのご紹介です!

 

 

 

 030032

 このバイクとの最初の出会いは赤坂店勤務の頃に読んだトライアスロン情報誌LUMINA

 トライアスロンに特化しUCI規格って何?」と言わんばかりのブーメランのようなぶっといフレームワークとぶっちぎりな金額設定。いろいろな意味で「チャレンジなデザインだなぁ~」と感じたのが第一印象。その一方で「自分が買うなら目立つからこれ欲しいっ!」と心を鷲掴みにされたのも事実でした。しかし残念ながら、当時は当社で扱いがなくこの画像で終わってしまいました。

 

 

 

 

あれから1年、ようやく実物に出逢うことができました!

 

 

 020

DIAMOND BRILLIANT

フレーム/フォーク950.000円(税別)

専用ブレーキ1つ 30.000円(税別)

1台分だと60.000円(税別)です。

輸入代理店 ウインクレル

https://www.wslc.co.jp/bike/dimond/

 

 現物の外見はLUMINAの画像で見た以上にインパクトあり、どのバイクよりもずば抜けていました。試乗会会場ですれ違うスタッフからも「なんすかそれっ!?」と聞かれるほどのインパクトです(笑)

 

 

010011

 

021 023

 ささっ、ここからは自分が乗ってみた感想です。

 試乗会当日は午後から北風が多少ありましたが、横からの風でバイクが煽られる感覚は全くありません。また、外見から想像のできないほどひと漕ぎ目からペダリングが軽いというのが第一印象でした。最近のカーボンロードバイクに近い感じで、今まで試乗したトライアスロンバイクの中でいちばん軽かったように感じます。自分の貧弱な脚力でも楽しく乗れ、ムキになってペダルを踏まなくても自然と前に進んでくます。その結果、上半身がぶれることもなく、ハンドルがふらつかずに安定した走りができるバイクでした。10kmほどしか試乗できませんでしたが、このバイクだったらバイクパートの距離が長ければ長いほど足を残すことができ、ランパートへ移ることが可能です。

 

 

  唯一気になったのはブレーキが“TRI-RIG OMEGA X専用設計”ということです。トライアスロンだとあまりブレーキをかけることがないと思うのですが、これがディスクブレーキ仕様になったらまさしく『最強のトライアスロンバイク』になるでしょう。

 

 

 少しでも気になった方はトライアスロンに強いお茶の水店真造(しんぞう)または茅ヶ崎店安田・古谷野までご連絡下さい!真造・安田は根っからのアスリートですので、自分と違った実走派の目線でご案内致します!

 

お茶の水真造のインプレッション

現在準備中です。

茅ヶ崎店安田のインプレッション

http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=415219

茅ヶ崎店古谷野のインプレッション

http://ysroad.co.jp/chigasaki/2017/10/19/19294