- HOME
- 商品紹介 -ITEM-
- SALE ITEM
- 【SCOTT】段差もオフロードもOK!クロスバイクなのにどこでも走れる「SUB CROSS」が数量限定特価です!
2025/05/06 18:10
【SCOTT】段差もオフロードもOK!クロスバイクなのにどこでも走れる「SUB CROSS」が数量限定特価です!
by: 石澤貴志
ワイズロードオンラインの石澤です。
「街中を軽快に走れるスポーツバイクが欲しいけど、段差や未舗装路にも飛び出したい…!」というあなた!
グラベルバイクのようなルックスと走破性をクロスバイクにミックスしたモデル、オンラインの直送限定でお買い得となっております!
目次
SCOTT SUB CROSS J1

SUB CROSSとは
スイスからオールジャンルのスポーツバイクを送り出すスコットの「SUB CROSS(サブクロス)」。
名前に「クロス」が入ることからクロスバイクとして扱われがちですが、様々な路面をオールマイティに走れることが特徴。
「SUB」とはSPEED UTILITY BIKE(実用性のあるスピードバイク)の略で、路面を限定しない走行性能を持ち合わせた、スポーツバイク版SUVと言えますね。
極太アルミフレームで毎日の通勤でもオフロードでも長持ち

耐久性を重視した極太のフレームが、きれいな路面だけではなくどこまでも走れるタフネスを感じさせてくれますね。
スコットはもともとロードバイクだけでなく、MTBの中でも大きな衝撃を受けて走る「ダウンヒル競技」のための自転車を数多く開発してきました。
そのノウハウがこの「SUB CROSS」にも投入され、悪路を走っても長持ちする頑丈さを確保しています。
オフロードもそのまま走れる極太ブロックタイヤ

クロスバイクとしてはかなり太いタイヤが、フレームと並んで「SUB CROSS」の特徴。
オフロードでも接地感とショック吸収性を発揮する45Cの太いタイヤを装着しました。
ブロックパターンのおかげで、街乗り向けのタイヤでは滑ってしまうようなオフロードでも優れたグリップ力を確保。
ふと思い立ってオフロードにそのまま突っ込んでも、あなたをサポートしてくれます。
ブロックパターンが絶妙なおかげで、街中でも走りは軽快です。
安定感のある走りのワイドハンドルバー

そして安定感に優れる660mm幅のハンドル(道路交通法上、歩道の走行ができず、歩道でのご使用をご希望の方はハンドルバーのカットが必要になります)と、MTBのスタイルも多分に取り込んだモデルです。
街中での使用にも優しい専用スタンドあります
オフロードなど、ラフな用途への拡張性が目立つSUB CROSSですが、街乗りでの使用にももちろん配慮が輝く一台です。
街中での必須アイテム、キックスタンドは、実はスポーツバイクへの装着には難儀することが多いアイテム。
車体の形状や装着されているパーツ構成に合わせて、うまく取り付けできる汎用品を探さないといけないのがこれまでの常識でした。
スコットはSUB CROSSに合わせて、専用形状のキックスタンドを用意しました!

装着の際のイメージはこちら。
汎用品のキックスタンドでありがちな、ネジや金具がフレームにゴテゴテと取り付けられた猥雑さはなく、すっきりとスマートにスタンドが装着できます。
ご注文はワイズロードオンラインから!
重量は12.5kgとそれなりにありますが、激坂でなければこのスペックがもたらす走破性の方が輝く一台。
サイズはM(適合身長175cm前後)、ブルーマットカラーでのご提供となります。
数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ!






