instagram

パナソニックのオーダーやってます。参考例はチタンモデル!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

最近、話題鎮静しているApple Watchを買いました

その中にアクティビティという機能があり運動量なんかが計測できるのですが

大阪本館を一日歩き回っていると必要運動量をクリアできます

ああ大阪本館って広いんだなとつくづく思う

どうも弘田です

 

 

大阪本館広いので色々と完成車やらパーツなんかも豊富に置いてあるのですが

その中で見かけないブランドがあります

パナソニックとアンカーなんですがよく在庫しているかお問い合わせ頂きます

申し訳ございません在庫はほぼありません

 

 

しかし

置いていないだけで取り扱いはあります

 

 

自分好みのオーダーができるのにこちらが決めた色、サイズを買うのはもったいない

どうせなら自分の思い描いたものを手に入れて頂いきたいと思うので

展示車がないものだとご理解ください

 

 

それで今回はパナソニック

お客様の許可をいただいて参考例としてご紹介させていただきます

 

 

パナソニックといえばPOS

約14〜20営業日で営業店に納品、実際お客様のお手元にお渡しできるのが

発注から約1ヶ月後とオーダーシステムとしては驚異的のスピードです

 

しかも世界的に供給の安定しないチタンですがそちらの

モデルもしっかりと納期を守る

さすが日本企業

 

今回ご購入いただいたモデルは

そのチタンモデル

 

 

ORT18 アルテグラ仕様

¥360,000+税〜(オプション、カラーリングによって値段は変動します)

 

IMG_1107

 

以下メーカー推奨文

 

まるで女性の手でやさしく押されているような、すうっと滑らかな加速感に誰もが驚くだろう。

2、3回のペダリングで気付いた時には高速域に達するほどだ。

筋肉の負担を軽減するチタン独自のしなやかさとバネ感をもつORT18。

軽さ・強さ・しなやかさを備えた3AL2.5Vチタン合金チューブを採用。

レースでもロングライドでも、いつまでも走り続けたくなるようなチタンバイクの快適さは多くのサイクリストに支持されている。

 

と言うことですが

何よりそのチタンの輝きがカッコ良い

 

一生ものと言うことでご購入でしたが

その価値はあります

 

個人的にうらやましい限りです

 

元々、スポーツバイクにお乗りとのことなので

今乗っているバイクとは違うパーツのアッセンブルなので

クラシカルなサドルとバーテープなのですがこれも落ち着いた感じがとても良いです

 

これからどの様に変わっていかれるのか気になるところです

 

で素材の希少さもあるのですが

チタンの溶接は難しいなかこの溶接痕

素晴らしい、日本の職人芸ですね

 

この溶接痕を見ながら晩酌が出来そうです

といこうとで細部を

 

IMG_1109

複雑なBB周りでこの溶接

すげぇ〜

 

 

 

IMG_1108

 

ヘッド周りも丁寧に溶接

 

IMG_1106

パナソニックのヘッドバッジも良い

 

 

 

 

IMG_1105

 

 

シンプルながら端正

 

良いフレームだなとつくづく思いました

 

もちろん、今回はチタンモデルを参考例として上げさせてもらいましたが

スチールモデルもオーダー可能ですので

ぜひ気になる方はスタッフにご相談ください

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)