パワートレーニングを始めるなら今が吉!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

DSC_0260

 

 

 

非常に寒い日が続いておりますが、今週末から暖かくなりそうですね!!

そのまま徐々に暖かくなっていってくれるのでしょうか?

 

 

 

 

DSC_0261

 

 

 

STAGES POWER

 

ULTEGRA (クランク長170mm)

 

 

定価¥89000+税

 

 

 

旧型センサーの為30%OFF

 

 

 

¥62300+税

 

 

 

 

ワイズロード大阪本館では、実走派スタッフの盛山と光井がこちらのパワーメーターを使用中。

左クランクのみで計測するタイプなので、装着も簡単で取り付けするフレームを選ばないのでこまめにメンテナンスをされる方にもオススメです!!

(一部のフレームには干渉して取り付けできない場合もありますので、ご購入の前にご確認ください。)

 

 

スクリーンショット (7)

 

 

日々のトレーニングの負荷を確認することも出来ますし、ロングライドの時にもペース配分を考えるのに非常に便利!!

 

 

例えばローラー台でトレーニングする際、パワーメーターがない場合は心拍数やケイデンス、時間を目安に自転車に乗る方が多いと思いますが、ケイデンスや時間は負荷の目安としては向いていません。

 

また、心拍数は負荷の目安にはなる場合もありますが、体調に影響される事もありますし、実際に負荷をかけてからのタイムラグが大きいので目安程度といったところです。

 

 

 

そこでパワーメーターですが、若干の誤差や数秒のタイムラグは当然ありますが、今自分がどれだけの力で踏んでいて、どれだけ負荷がかかっていているのかを数値としてみることが出来ます。

 

 

このパワーなら○○分間出し続けられる、といった基準が出来ますので、レースやロングライドで無意識のうちに飛ばしすぎて後半にバテてしまうことを防げます。

 

 

 

 

 

ガッツリレース派の方も、のんびりロングライド派の方もこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

ROTOR、GARMINなどの他社パワーメーターも在庫しております!!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)