カスタムの方向性…どこまで走破性を高めることができるのか…
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

最近シクロクロスで山に行く機会の多い奥村です。

もちろん普通の32C前後のタイヤで山に行っても楽しく走れるのですが….

もう少しクッション性が欲しいです。

そこで!!

キャノンデールのSLATEのように650B(27.5)のホイールつけて太めのタイヤはまらないかなー??ってな感じで実験してみました。

結果は!!!

IMG_9260

 

カッコイイ!!!

思ったよりいかつくなりますが良いですね!!

今回のタイヤは650×1.95なのでギリギリですがコレ以下なら自分の車体は問題なくいけそうです。

ちなみに他のシクロクロスでもおおよそ27.5×1.5までならホイールごと交換してはめることができそうです。

IMG_9262 IMG_9261  IMG_9259 IMG_9258

思い切ってホイール組んじゃおかなー。

なーんて思っちゃったりしますね。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)