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2016/11/01 01:03
Rメカが傷だらけだったり、ワイヤーがあかんことになりかけてるのには、目を瞑って頂きたい。
練習だけでなく、レースでも実際に使用してみた上での感想を。
RIDEAのビッグプーリーにはプーリーの歯数が3種用意されております。
ご参考までにシマノ対応品で・・・
スチールベアリングT35 ¥19400+tax
セラミックベアリングX66 ¥26700+tax
フルセラミックベアリングC88 ¥39400+tax
歯数が増えるほど、そのプーリーにかかる回転数と抵抗は減ることになります。
また、プーリーにかかるチェーンの角度は小さくなり、それが駆動抵抗軽減へと繋げている
という考えのビッグプーリー。
実際に数値としてはセラミックスピード社の
この上下17T。
考え方は同じですね。これが最も駆動抵抗が少ないそうです。
SRAM Redのプーリーには元々セラミックベアリングが採用されており、空転時の抵抗は少なめ。
やはり、最も抵抗を少なく感じるのはロー側。
インナー、アウター共にペダル回転数が上がった時に軽くなったと感じられます。
恐らく、皆様がもっとも気になるのが恩恵があるだけで済むのか?
変速性能は?
という問いだと思うのですが、問題はありません。(私がテストしたのは上13T、下15T)
繰り返しになりますが、レースレベルでの過激な変速時でもテストしておりますので。
ちなみに
CDJビッグプーリーは上11T、下15Tという仕様。
小さいプーリーと大きいプーリーの組み合わせにより、チェーンラインのスムーズさを優先。
おきなわには。。。間に合わないでしょうかね・・・。
SRAM 用販売開始です!
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