日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2019/11/03 15:18
コルナゴに代表されるイタリアンロードバイクが「様式美」だとしたら。
この「MADONE」は究極の「機能美」と言えるのではないでしょうか。
〇TREK 2019 MADONE SLR DISC (ICON /Chrome Pearl)
¥1,200,000-+TAX → ¥ASK!!
PROJECT ONE限定の「ICONカラー」のフレームに、大阪店こだわりのパーツを
アッセンブルしたオリジナル完成車。
ダウンチューブで強烈に主張する、メタリックレッドのデカロゴがたまりません。
右を見ても左を見てもエアロな昨今。
ライバルが「あくせくと空力性能を追求している段階」なのを横目に見ながら
トレックはさらに先へと進んでいました。
その最たるものがこの「ISO SPEED」。
赤く塗られた部分(L字型のパーツ)が「ISO SPEED」のキモ。
エンデュランスモデル「DOMANE」に採用されていた衝撃緩和システムを
よりエアロロードにフィットするかたちにアレンジ。
空気抵抗を減らす=チューブ断面積が大きくなる=乗り心地が悪くなる。
どうしても優先順位が低くなりがちな「快適性」の要素もきちんと考慮して
アイデアとギミックでその難題を乗り越えてきた事がスゴい。
他所が空力向上重視で「乗り心地」に目をつぶらざるを得ない中、マドンは
総合力という面で大きなアドバンテージを持っていると言えます。
専用ハンドル・ステムと専用のヘッドパーツでシステム化した、ケーブル類の
フル内装処理もはやこの手のバイクのお約束。
油圧ディスクブレーキと電動変速の組み合わせなら露出箇所も極わずか。
この強力なフレームに合わせるコンポはDi2のデュラエース。
トレック・セガフレードはSRAMユーザーですが、ここは手堅いセレクトで。
足周りは「XXX」のアイオロス6ホイールとGP5000チューブレスのタイヤ。
パッケージ的にはプロ機材そのままと言っても過言ではない仕上がりです。
フレームサイズは52。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
シミュレーションの世界はそれとして、現実世界での空力を含めた総合力では
間違いなく現代最強のエアロロードと言える「MADONE SLR DISC」。
憧れを手に入れる絶好のチャンスです!
※アウトレット商品の為、大阪本館限定での販売となります。