日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2019/12/22 18:22
ログリッチェとクライスヴァイクがいるのに、さらに総合系のライダーを
増やしてどうする?ユンボ・ヴィスマ!
この3人で3大ツール(ジロ・ツール・ブエルタ)を分けるのかと思いきや
揃いもそろってツール出場なんて・・・面白過ぎます。
というわけで。
〇BIANCHI 2019 OLTRE XR3 ULTEGRA
¥388,000-+TAX → ¥291,000-+TAX!!
(カードでのお支払いの場合20%OFFの¥310,400-+TAX)
ユンボ・ヴィスマのメイン機材「OLTRE XR4」のデザインや走りのテイスト、
CVによる乗り心地の良さもきっちりと受け継いだ「XR3」。
OLTREを名乗るだけの価値がある、ハイスペックなセカンドグレードです。
最近の人気はディスクブレーキモデルですが、チームは何故かリムブレーキ
仕様を愛用しているので、実はレプリカ度はこちらの方が高め。
空力重視のマッシブなエアロフレームの場合、どうしても犠牲になりがちな
乗り心地、そこをフォローするのが「CV=カウンターヴェイル」。
この見た目から考えれば、乗り心地はかなり良好。
さすがにしなやかな乗り味とまではいきませんが、路面からの衝撃を素早く
収束、不快な振動の角も丸めてくれます。
コンポーネントはワイヤー引きのアルテグラ。
標準装備ホイールのフルクラム「RACING500」は、スルスル回って良く進む
見た目以上に優秀なホイールですが、フレームの持つポテンシャルを考えたら
後々、もう少しアップグレードしたいところ。
フレームサイズは47。
おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
XR4と同様、エアロ系オールラウンダーとして平坦も登りもイケる「XR3」。
なぜ今まで残っていたのか不思議なくらいです。
サイズが合えば、これは間違いなくお買い得!