日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/03/15 14:00
ビアンキの「ARIA」「SPRINT」、そして「INFINITO XE」。
CV無しミドルグレード3兄弟の中だと、コレの走りが一番好きかもしれません。
〇BIANCHI 2020 INFINITO XE DISC 105 ¥298,000-+TAX
(現金でのお支払いの場合、3%分のポイント付)
「カウンターヴェイルがない」と聞いて、ちゃんとインフィニートしているのか
正直心配なところはありましたが・・・全くの杞憂でした
エンデュランスバイクっぽいハンドリングのルーズさはなく、加速も良好。
振動吸収性が良く安定感も高い乗り味で、とにかくバランスがいい。
CVのターゲットがクラシックレースだとしたら、このXEは本場イタリアでの
グランフォンドに向けたモデルといったところでしょう。
乗り心地のために速さを犠牲にしない、という路線なのも納得です。
以前ご紹介した「CV」と見比べてみると、逆スラントのフロントフォーク以外
フレームデザインにほとんど共通点はありません。
カウンターヴェイルが搭載されてないため、カーボンの積層と形状で乗り心地
の良さを作るしかない中での試行錯誤とその結果。
安易に似たようなカタチを採用しなかったところに、ビアンキのモノづくりに
対するスタンスの真面目さを感じます。
搭載コンポは機械式変速・油圧ブレーキの105。
フルクラム「レーシング600」ホイールと合わせて、ミドルグレードとしての
パッケージングはなかなか優秀。
フレームサイズは50。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
他にもチェレステの47・53、ブラックの47・50も在庫アリ。
上位モデルの「CV」とは見た目も価格もかなり違いますが、その本質は共通。
インフィニートという名に相応しい完成度を誇るミドルグレード「EX」。
走りの快適さは重要だけど、いざという時の速さも欲しい。
そんなニーズにぴったりな1台です。