日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/03/25 16:23
まいど~アカネです!
昨日のブログで書かせて頂いた
キャノンデール SuperSixEVO リムブレーキモデル
読んで頂けましたか?
「まだや」っという方はコチラ→実はリムVerも凄い!スーパーシックスEVO!
リンクの記事にもあるように、このSuperSixEVO 105は
105完成車でありながら、フレームはプロ選手が山岳ステージで使うモノと
全く一緒!
最強のヒルクライムカスタムベース車といえます!
んで、肝心の乗り味
まず一踏み目から感じるのは
圧倒的な推進力です
BB30+30ミリスピンドルクランクの組み合わせと
コンパクトになったリアトライアングルの恩恵でしょう。
リアのしなりが先代より抑えられ
カチッとした加速感です
先代のスーパー6も踏んだら伸びる
気持ちの良いバイクでしたが、それ以上ですね。
軽い登りも試しましたが、グイグイ登ってくれて
めちゃめちゃ好感触でした!
先代のスーパーシックスの基本性能はそのままに
さらに推進力を足した感じです
随所にエアロ成分もプラス
DISCモデルと比べると、やはりリムの方が
ダンシングの振りも軽く
登りのフィーリングはリムの方が好みでした。
乗り心地も先代同様
かなり良好です。
細身のエアロシートポストSAVEステーのお陰でしょう。
さらに振動を抑えたい方は
専用のKNOTカーボンシートポストをインストール推奨です!
軽量化にも繋がるので、レーサーの方にもオススメ!
いかがでしょうか
ハイエンドじゃないけど
隠れた名ヒルクライムフレームです!
今こそ、成熟され尽したリムモデルも狙い目かも・・・?
うーん、悩ましい
以上、アカネでした! ほなまた!
↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます
今月末までの、キャンペーンです!!
ぜひご覧ください!!
春からの新生活に
是非ご参考にしてください!!
DISCブレーキってどうなの??
気になる方はクリック!!