日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/04/17 13:05
エアロ重視の現行モデルも良いけれど、ピナレロ濃度がより高い、うねりの
あるこのデザインが好きという方も実は結構多いはず。
F12も段々こっち寄りになってきたような気もしますし、ファウスト社長も
こういった塊感のあるデザインの方がお好みなのでは?
〇PINARELLO 2020 RAZHA DISK ¥298,000-+TAX
(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)
DOGMA F8以前、65.1時代のマッシブなデザインを今に伝える「RAZHA」。
長年ピナレロらしい走りを支えてきた、この独特なフレーム形状・・・
最新デザインに対して空力的なネガはありますが、力強い加速とキレのある
コーナリングはこのラザからも十分に味わえます。
さらにディスクブレーキ化に合わせてフロントフォークを新造。
安易にプリンスのモノを流用するのではなく、ラザの専用品としてわざわざ
作り起こしているところがスゴい。
ピナレロハンドリングと呼ばれる、正確で安定感があってさらにグイグイと
曲がっていく独特なコーナリング特性は、こういった細かい積み重ねあって
のものなのでしょう。
フレーム素材はT600。
ピナレロが扱うカーボンの中で最もマイルドな素材なので、バイクも基本的
にパリパリ・ヒラヒラ感のあるキャラクターではありません。
その分粘りがあるのでジワッとしっかりとペダリングすることで、ピナレロ
っぽい骨太な加速が味わえます。
遠目から見ると全面マットブラックの塗りに見えますが、カーボン地が一部
透けて見えるグラデーション塗装を採用。
そこにシルバーメタリックのロゴの組み合わせるセンスが秀逸!
コンポーネントは油圧のディスクブレーキシステムも含めてシマノの105。
マットブラックのフレームに真っ黒い足回りが良く似合っています。
欲を言えば、フレームのボリュームにホイールが負けているような気もする
ので、後々もう少しエアロなホイールに替えてあげてもいいのかも。
フレームサイズは530。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
他にもマットブラックの500と465と、
マットブルーメタリックの530、500も在庫アリ。
レトロ?なピナレロデザインに加え、アップデートされたONDAフォークと
高いブレーキ性能を手に入れた「RAZHA DISK」。
初めてのカーボンバイク、初めてのディスクブレーキ、初めてのピナレロと
して、自信を持ってオススメできる1台です。