instagram
2

【PINARELLO】初めてのディスクロードにもオススメなカーボンバイク「RAZHA DISK」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1433

 

 

 

 

 

 

エアロ重視の現行モデルも良いけれど、ピナレロ濃度がより高い、うねりの

あるこのデザインが好きという方も実は結構多いはず。

 

 

 

F12も段々こっち寄りになってきたような気もしますし、ファウスト社長も

こういった塊感のあるデザインの方がお好みなのでは?

 

 

 

 

 

 

IMG_1427

 

 

 

 

〇PINARELLO  2020 RAZHA DISK   ¥298,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

DOGMA F8以前、65.1時代のマッシブなデザインを今に伝える「RAZHA」。

 

 

長年ピナレロらしい走り支えてきた、この独特なフレーム形状・・・

 

最新デザインに対して空力的なネガはありますが、力強い加速キレのある

コーナリングはこのラザからも十分に味わえます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1460

 

 

 

 

さらにディスクブレーキ化に合わせてフロントフォークを新造。

 

安易にプリンスのモノを流用するのではなく、ラザの専用品としてわざわざ

作り起こしているところがスゴい。

 

 

ピナレロハンドリングと呼ばれる、正確で安定感があってさらにグイグイと

曲がっていく独特なコーナリング特性は、こういった細かい積み重ねあって

のものなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1434

 

 

 

 

フレーム素材はT600。

 

ピナレロが扱うカーボンの中で最もマイルドな素材なので、バイクも基本的

パリパリ・ヒラヒラ感のあるキャラクターではありません。

 

その分粘りがあるのでジワッとしっかりとペダリングすることで、ピナレロ

っぽい骨太な加速が味わえます。

 

 

 

遠目から見ると全面マットブラックの塗りに見えますが、カーボン地が一部

透けて見えるグラデーション塗装を採用。

 

そこにシルバーメタリックのロゴの組み合わせるセンスが秀逸!

 

 

 

 

 

 

IMG_1438

 

 

 

 

コンポーネントは油圧のディスクブレーキシステムも含めてシマノの105。

マットブラックのフレームに真っ黒い足回りが良く似合っています。

 

欲を言えば、フレームのボリュームにホイールが負けているような気もする

ので、後々もう少しエアロなホイールに替えてあげてもいいのかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_1429

 

 

 

 

フレームサイズは530。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

他にもマットブラックの500と465と、

 

 

 

 

IMG_1469

 

 

 

 

マットブルーメタリックの530、500も在庫アリ。

 

 

 

 

レトロ?なピナレロデザインに加え、アップデートされたONDAフォークと

高いブレーキ性能を手に入れた「RAZHA DISK」。

 

 

初めてのカーボンバイク、初めてのディスクブレーキ、初めてのピナレロ

して、自信を持ってオススメできる1台です。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)