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【FULCRUM】究極のアルミリムホイール!深紅のレーゼロコンペ!
by: 大阪本館スタッフ

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赤いシリンダーヘッド、赤いブレーキキャリパー、赤いエンブレム・・・

 

ベタな表現とわかっていながらも、「赤」が持つレーシングなイメージに

惹かれしまうのは何故でしょう。

 

 

 

 

 

 

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〇FULCRUM  RACING ZERO COMPETIZIONE(限定レッド)

 

¥172,000-+TAX  →  ¥154,800-+TAX!!

 

 

 

以前「ノーマルのレーゼロでも十分に速い」と言っておいてアレなんですが

やはりメーカー純正チューンが施されたカスタムモデルは無視できません。

 

 

通常のコンペティツィオーネは1本だけが赤いスポークなのに対し、この限定

モデルでは全てのスポークが赤になり、スペシャル感がさらにアップ!

 

 

 

 

 

 

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ノーマルのレーシングゼロと比べてコンペが優れている点が2つ。

 

その1つがチューブレスタイヤに対応した「2WAY-FIT」リムの採用。

 

 

デビュー当時はそれほど多くの選択肢はありませんでしたが、今やほとんど

ブランドがリリースしているチューブレス(&レディ)タイヤ。

 

レーゼロ特有の硬さをやわらげ、また低い転がり抵抗でホイールの回転性能

を活かすという意味でもチューブレスタイヤ化はかなり有効と思えます。

 

 

 

 

 

 

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もう1点が「CULT」と呼ばれるセラミックベアリングシステムの搭載。

 

自ら「アルティメイト」と呼ぶだけあって、普通の鉄ベアリングとは段違い

な、いつまでも回り続けるようなスムースな回転性能はスゴいの一言。

 

 

レーゼロのUSBもセラミックベアリングですが、CULTはベアリングの受け

硬度も高めることで、よりセラミックボールが活かせる構造となっています。

 

その結果潤滑・保護のためのグリースが不要となり、さらに回転抵抗を減らす

こと可能となりました。

 

 

ハイエンドホイールのSPEED55や40の「チューブラーのみ」がCULTなこと

からも(クリンチャーはUSB)完全プロ向けの回転性能と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

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レーシングゼロの持つキレキレの運動性能はそのままに、チューブレスタイヤ

乗り心地とCULTの超絶回転性能という「余裕ある走り」までもを手に入れた

深紅限定コンペティツィオーネ。

 

 

究極のアルミリムホイールの走りが味わえる逸品です!!

 

 

 

 

 

 

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