instagram
216

【PINARELLO 2021】超級山岳アングリル峠の名を持つ、快適系グランフォンドモデル!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8139

 

 

 

 

 

 

波のうねりのようなダウンチューブ形状と、複雑な造形のヘッドチューブに

目を惹かれます

 

 

ピナレロ伝統のエントリーグレードの名が与えられたこのカーボンモデルは

ディスクブレーキ化でさらにエンデューロ特性を高めてきました!

 

 

 

 

 

 

IMG_8148

 

 

 

 

〇PINARELLO  2021  ANGLIRU TIAGRA  ¥259,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合、3%分のポイント付き)

 

 

 

T600カーボンを使った穏やかな特性のグランフォンド向けモデル。「魔の山」

とも呼ばれる超級山岳のイメージからするとちょっとマイルド過ぎる?

 

 

ちなみに、本場イタリアの「ピナレロ・グランフォンド」はガチレースです。

のんびり景色を見ている余裕すらありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8163

 

 

 

 

アングリル最大の特徴がこのリアバック。

 

ルーツはエンデュランスレース向けのドグマ「K」シリーズ。その流れを汲む

弓なりにカーブしたシートステー形状で乗り心地は抜群。

 

 

とはいえそこはピナレロ。

 

元ネタのドグマKがパリ~ルーベでカッ飛んでいたことを考えると、その走り

頼りなさ皆無。穏やかな特性ながらレーシーさも忘れていません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8151

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのTIAGRA。

10速ながら油圧ディスクブレーキの採用は大きなアドバンテージ。

 

安定した制動力だけでなく、太いタイヤが使えることによる高いグリップ力

と乗り心地の良さは、ロングライドでの疲れにくさにも直結。

 

 

さらに今ホイールの選択肢がどんどん増えてきているというのも〇。

 

シャマルカーボンをはじめ、10万円台中盤のカーボンエアロホイールあたり

を合わせれば、快適さにさらなる速さをプラス!

 

 

 

 

 

 

IMG_8158

 

 

 

 

フレームサイズは46と49。

おおよその適正身長はそれぞれ160cm~/165cm~くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

扱いやすさ・手の届きやすさを重視したモデルながら、ピナレロ特有の切れ味

鋭いハンドリングは踏襲。

 

そういった意味でも非常によく考えられた、ピナレロらしさがしっかりと感じ

られるエントリーグレードと言っていいでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)