日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/12/11 12:20
クロモリロードバイクは最新のカーボンモデルには太刀打ちできないのか?
そんな疑問の答えが、この「RNC7」に乗れば見つかるかもしれません。
〇BS/ANCHOR 2020 RNC7 EP
¥270,000-+TAX → ¥ASK!!
一見ラグ組みっぽい接合部にホリゾンタルなジオメトリーという見慣れた形。
クロモリロードバイク的なお約束を守っているように思えますが、その実態は
なんというか・・・オリジナリティの塊。
NEO-COT=新形状最適化理論。
勘や経験則によるものではなく、緻密な応力計算に基づいた極めてロジカルな
手法で仕上げられた独自のフレーム形状。
クロモリという素材を使ってあるべきカタチを追い求めた、長年の研究の成果
と言っても良いだけのこだわりがここには詰まっています。
重量増となるラグを使わずに各チューブを接続するためのバルジ成型。
チューブのエンド部分をラッパ状に膨らませた後に成型することで、最低限の
部材でフレームを構成出来るようにするのが狙いです。
こういった特殊な製造方法も勿論ネオコットの一環。
軽さと剛性が両立できるこの方式は、現在「ネオコットプロフェッショナル」
で仕上げられたRNC7のみに採用されているというのもまたプレミアム。
搭載コンポは105、ホイールはシマノのRS100。
クロモリならではの走りを味わうには必要十分なスペックですが、どうしても
車体が重い(9.5㎏:カタログ値)ので、足回りにはもっと軽量で軽快なものを
用意してあげたい気がします。
細身のフレームに本気のカーボンディープホイールというのもカッコいいかも。
フレームサイズは52。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
クロモリならではの圧倒的な乗り心地の良さと脚当たりの良さ。
素材のバネ感から来るリズミカルな加速とスピードの伸び。
ヒルクライムにでも持ち込まない限り、同価格帯のカーボンモデルと比べても
遜色ないどころか明らかに上質な走りを感じさせてくれる「RNC7」。
濃厚で芳醇なクロモリバイクの世界に、足を踏み入れてはみませんか?
ワイズロード史上最大規模でお送りする、年に一度の決算大セール!
完成車が現金特価で最大50%OFF!
ホイールやコンポも盛りだくさん!予算よりワンランク上で商品をゲットする
またとないチャンス!
ウェアセールも同時開催!