【ヒルクライムマシン】 タイムのアルプデュエズ21をご紹介
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

当店、実は取り扱いをしておりました!

カーボンフレームの名門 タイム!

 

 

 

こちらの貴重な完成車が在庫でございましたので、

ここぞとばかりにご紹介致します。

 

 

 

ヒルクライム愛好家の皆様、

タイムのカーボンフレームが気になっていた皆様、

是非お付き合いくださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

2021年型 TIME(タイム)

ALPE D’HUEZ21 DISC 105完成車(アルプデュエズ21) 

フロントフォークはクラシックフォーク仕様

 

 

 

 

 

DSC_3968

 

 

 

 

定価438,900円税込

 

 

 

 

レーシングカラーのSサイズを展示中!

 

 

 

概ね身長で170~175cmの方向け。

(詳しくはバイオレーサーで測定致します)

 

 

 

 

 

高級カーボン素材とフランスでのハンドメイド。

拘り抜いたモノつくりで絶大な人気をもつブランドです。

 

 

 

 

 

近年親会社の変遷で生産拠点がルーマニアに変わったりしてますが、

彼の地は知る人ぞ知るスキー用品の一大産地。

カーボン素材の加工が大得意な業界の傘下に入ったということで、

クオリティが落ちていないのも納得です!

 

 

 

 

DSC_3967

 

 

 

 

こちらのアルプデュエズシリーズは入魂のヒルクライムモデル。

流行のエアロ形状を敢えて捨て、

シンプルな造形だから実現できる軽量化を目指しました。

 

 

 

アルプデュエズ21のフレーム自体は

コストパフォーマンスを目指したエントリーモデルですが、

フレーム単体重量で930g(カタログ値)。

そこそこ軽量なフレームです。

 

 

 

 

軽量パーツを使ってのカスタムでしたら

7kg台前半の完成車を組むことができます。

 

 

 

 

 

DSC_3971

 

 

 

 

 

 

DSC_3972

 

 

 

 

足回りは25cのタイヤを標準とした設計で、

全体的にほっそりしています。

こちらもヒルクライム向けの軽量化を意識したつくりです。

 

 

 

 

マヴィックのキシリウム系のホイールを使ったアップグレードができたら、

かなり狙い通りの走りができると思います♪

 

 

 

 

DSC_3970

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3969

 

 

 

 

ご注目頂きたいのがフレームの規格です。

コックピットパーツには汎用規格を採用、

パーツのアップグレードで軽量化を図りやすい形です。

 

 

 

ハンドル周りのパーツに凝ったカスタムができれば

ポジション出しの精度も上げることができます。

 ありがたい規格ではないでしょうか?

 

 

 

本機をカスタムベースとして、レーシングモデルへのアップグレードを楽しむ。

アリだと思います!

 

 

 

 

 

DSC_3966

 

 

 

 

改めてご紹介してみますと、

このアルプデュエズ21、かなり楽しめるバイクです!

 

 

 

この機会に是非ご検討下さいませ<m(__)m>

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)