instagram
38

CIPOLLINI最新作!DOLOMIA インプレッション
by: 増田 遼歩

bnr_shop_loran

38D1DA93-72CE-48BA-94C3-6D0E1E268387 

 

 


 

 

 

 

2021年、大阪本館
ポップアップは第5弾

 

B3607199-C935-4689-8076-C8D66446192E

 

イタリアのデダチャイ社のパーツブランド

 

DEDA ELEMENTI(デダ・エレメンティ)

 

国内でもなかなか見る機会のない商品も

 

期間限定(~6/14)展示中 !

 

 

 

 

 

 


 

【期間限定】0%金利キャンペーン

対象商品
☆ビアンキ、ピナレロ20万円以上の完成車
☆サリス、ワフーのスマートトレーナー

 

loan_mail

 

【6月30日まで!】

 

 


 

 

 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

また、複数人数(3人~)でのご来店は

 

 

極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

  

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 


 

 

 

まいど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AC3265DA-E1ED-4DBC-9562-C153333E06F4

 

(大阪某所にて撮影)

 

 

 

CIPOLLINI・DOLOMIA

 

 

 

 

 

今回はこのバイクを試乗することが出来たので、

 

 

 

僕が感じたことについて書いていこうと思います。

 

 

 

試乗車スペック

 

size : S

ハンドルバー : DEDA ARANELA

ホイール : MAVIC COSMIC SLR 45 DISC

タイヤ : IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC

サドル : SELLE ITALIA FLITE BOOST キットカルボニオ スーパーフロー

 

 

 

 

 

このバイクで

 

 

 

登り、平地、コーナーを走りました。

 

 

 

このバイクはチポッリーニ初の軽量バイクという事で

 

 

 

どのような乗り味なのかとても気になっていました。

 

 

 

登りに関しては、ケイデンスを上げるよりかは

 

 

 

シッティングで1~3時くらいのところでトルクを

 

 

 

かけてあげるとスーっと進む印象です。

 

 

 

ダンシング時は、フレーム重量790gという事もあり

 

 

 

振りが軽かったです。ただ軽いだけでなく、

 

 

 

車体のバランスが取れており扱いやすいです。

 

 

 

平地も登り同様トルクを掛けてあげると進みますが、

 

 

 

スプリントに関しては、

 

 

 

フレームの剛性がそこまで高くないので

(一般的に硬いと言われるフレームと比較すると)

 

 

 

あまり向いていないと思いました。

 

 

 

ダッシュ時のかかりはいいのでアタックを頻繁に打つ方には

 

 

 

いいのでは??

 

 

 

コーナーに関しては、軽量バイクにありがちな高速コーナーが安定しない

 

 

 

などは無く、

 

 

 

狙ったラインをしっかり曲がってくれるバイクです。

 

 

 

ARANELAという高剛性バーがかなりいい仕事をしていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

901D7C45-A77D-4DA2-93A2-D792E7936D6F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしハンドルが違えば少し違った感覚になると思います。

 

 

 

長い距離のロードレースを走る方や(日本だとツールド沖縄など)

 

 

 

アワイチなどのアップダウンのあるロングライドには

 

 

 

向いていると印象です。

 

 

 

逆にクリテリウムのような短距離で

 

 

 

加減速の激しいレースには向いていないと思いました。

 

 

 

 

イタリアンバイクにしては癖が少なく扱いやすいバイクだと思うので

 

 

 

そういった意味では万人受けするバイクなのかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5999DA2D-48EA-444E-B73B-E6991C99168B

 

 

 

 

 

 

 *あくまでも僕が乗って感じた印象になります。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)