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【クロスバイクってどこを見て選べば良いの?】   ฅ(๑*д*๑)ฅ   私のオススメ・ブレーキで選ぶ!? コーダーブルーム・クロスバイク編。  *その1*
by: 中澤久遠

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どうも山本です。 

 

 

 

緊急事態宣言解除となり

 

 

街にも活気が戻りつつある今日この頃。

 

 

もう!!!

 

 

むし暑い!!!

 

 

そんな

 

サイクリングシーズンイン?

 

 

しちゃってる大阪ですが

 

 

今回は

 

 

 

ブレーキで選ぶ

 

 

 

スタッフ山本的・クロスバイク選び方

(コーダーブルーム)

 

 

をご紹介していきましょう!

 

 

(๑´ω`๑)

 

 

 今、

 

スペック重視めちゃ良いバイクを検討してる皆様必見です

 

 

では・どうぞ

 

 

 

 

 スクリーンショット (253)

 

 

[問]

 

 

 

『クロスバイク』ってどこを見て選べば良いの??? 

 

◝(⁰▿⁰)◜✧

 

 

わからないよ

 

 

 

って方が大半で初めてのスポーツバイク購入を

 

検討している方から多く質問を頂きます。

 

 

☟ 

 

 

[解]

 

 

色々、ポイントありすぎて悩んじゃうんですが、、、

 

まずは大きく『予算』を決めて頂き

 

膨大なスポーツバイクの種類から

 

予算で振るいにかけてみましょう。

 

 

 総額10万以下で揃えてパーフェクト&

 

超快適仕様を、、、等。

 

夢が広がります。

 

 

もちろん気になっている車体は

 

振いから外して【特別枠】として。

 

\(•ㅂ•)/

 

 

上記のようにクロスバイクで

 

妥協無く高スペックでコスパ良くを最大限に

 

総額10万以下で最高に軽くてめちゃ良いのを

 

あれもこれも、、、ってお求めの方なら

 

お気軽にご相談ください。 

 

 

 

 

【例】

 

 

要望① 

☆重量が10Kgを大きく下回っているモデル!!!

              できたら9㎏台を、、、

 

 ロードバイクでも9㎏切りスペックを

         クロスバイクでってあるんですか?

 

要望② 

☆カーボンフォークで乗り心地GOOD

           &ハンドリグはもちろん良くて

 

要望③ 

☆いわゆる(フラットバーロード)くらい

             漕ぎ出しは軽快に走りたい!

 

要望④ 

☆BB 位置高めで、

   車体の全長を長くて直進安定性が高く安定感があり

    長距離でも楽に、

     安心してサイクリングを楽しめるフレーム設計で。

 

要望⑤ 

☆ロードバイクに使っているタイヤ!

 

 

 

【解】

 

 

 

 

コチラの車体とかいかがでしょうか?

 

 

 

コーダーブルーム 

『レイル700SL』

 

 

 

ネット・ブログ・Twitterでも話題の

 

高スペック&満足度が高いクロスバイクです。

 

 

20rsl_dbl

 ☝(画像クリックでメーカー紹介ページへジャンプします)☝

 

 

レイル700SL 

税込み¥95,700 

 

 

 

このように

 

気になっている【車体】別でも絞っておくと選びやすいですよ。

 

色味(マットダークブルー)で選ぶも、もちろんオススメです。

 

 


 

 

 

そして

 

 

自転車ですので

 

 

当たり前ですが、、、

 

 

 

走る!

 

 

そして

 

 

止まる!

 

 

また走る!

 

 

 

(゚Д゚≡゚Д゚)

 

 

 

 

意外と街では

 

 

『ストップ&ゴー』の連続なんです。

 

 

そこで

 

今話題のブレーキシステム

 

油圧DISCブレーキクロスバイクをご紹介。

 

 

 

詳しくはコチラ☟

 

スクリーンショット (361)

 (SHIMANO 初めてシリーズ参照・画像クリックでページジャンプします)

 

 

コチラなら安心・軽い力でしっかりと止まれる!

 

今話題のおすすめ購入検討ポイントとなります。

 

 

 

 

☟当店在庫車体ですとコチラ☟

 

 

 

 

 

レイルDISC

 税込み¥64,900

 

 

IMG_4800

(過去記事使用)

 

 

 

レイルDISC EX

 

税込み¥79,200

 

 

IMG_4799

(過去記事使用)

 

 

 

☟ここがポイント☟ 

 

 

コンジキのベル

(ラ〇ュタ風に)

 

 

SHIMANO油圧ブレーキレバー

 

 

٩( ‘ω’ )و

 

 

握りやすいぃんです!!!

 

 

しかもシフト(変速)一体型ではないので

 

見た目もスマートなんです。

 

 IMG_0100

(レイルDISCですとベル、ライト、スタンドが付いてきます) 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

油圧ブレーキ!?

 

 

[問]

 

 

 何それ❔ 

 

(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

結局どうなのよ。 よくわからない、、、

 

 

 

 

 と言う方はもう一度ご紹介☟

(わかりやすく文にして書くと) 

 

 

 

[解]

 

 

楽な力(レバーを引く力)で

高い制動力が得られるブレーキシステム。

 

 

雨の日でもしっかりと効き、ブレーキコントロールがしやすく

 

 

下り坂など制動力が求められるシチュエーションでも

 

力いっぱい握力を求められる事は無く、

 

効き具合が変わるという事ではないので

 

要するに

 

 

 

『楽にブレーキ効く』ブレーキって事なんです。

 

 

 

\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

☟見た目もこのような感じ☟

 

 IMG_0099

 (過去記事使用)

 

もちろん 

 

注意点もございます。

 

 ローター(円盤の部分)パッド(ローターを挟み込むパーツ)

 

は油厳禁です。

 

 

ご注意ください!

 

中のオイル交換とか、

 

なんか調子が悪い時はメカニックに依頼するのが良いですね。

 

 

IMG_0098

(過去記事使用)

 

 

 

 上記で紹介しました

 

 

コーダブルーム

 

レイルDISC

 

 

通勤、通学にオススメのコスパ良しクロスバイクデビュー

 

税別60,000以下にって方にオススメな車体です。

 

 

 

ポイントは

 

タイヤ少し太めで走破性良く

 

油圧DISCブレーキ(安心のシマノ)を採用しており

 

レバーもブレーキ本体もシマノ。

 

 

さらにはキックスタンド&ベル&前ライトを標準装備!

 

 

今年のモデルからはフロントライトが従来モデルより

 

4倍くらい明るい(450→2000カンデラ)に進化してます!

 

 

( ´罒`*)✧”

 

 

さらには変速機も全てシマノ。

 

 

シマノで統一しており価格でもパーツ選びでも妥協がありません。

 

そして

 

フレームは軽さと強度を両立しているトリプルバテット加工!

 

 

驚異のフレーム重量が話せるクロスバイクです。

 

 

( ゚Д゚)っ

 

 

 1350gの「EAST-L」フレームを採用してます。

 

 

 IMG_2744

(過去にフレームにした時の写真参照) 

 

 

油圧ブレーキでクロスバイクで最大サイズで

 

重さ 11.4kg(480mmサイズ)

 

 

 

再度言います。

 

 

 

 

 

∑(๑º口º๑)!!

 

 

 

軽い! 速い! コスパ良い!

 

 

 

なんか聞き覚えのあるフレーズですが

 

 

今年、山本的いち推し油圧クロスバイクです。

 

 


 

 

 

しかし

 

 

『爽快感と軽さをもっと!

 

ฅ(º ロ º ฅ)同じぐらいの価格で無いの?』

 

 

 

では 

 

ご要望にお答えしましょう。

 

 

 

 

 

 

次号へ続く

 

 

‼(•’Д’• ۶)۶

 

 

 ☟

 

 

スクリーンショット (252)

 

 

 

 

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