日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/06/21 21:07
どうも山本です。
緊急事態宣言解除となり
街にも活気が戻りつつある今日この頃。
もう!!!
むし暑い!!!
そんな
サイクリングシーズンイン?
しちゃってる大阪ですが
今回は
ブレーキで選ぶ
スタッフ山本的・クロスバイク選び方
(コーダーブルーム)
をご紹介していきましょう!
(๑´ω`๑)
今、
スペック重視めちゃ良いバイクを検討してる皆様必見です。
では・どうぞ
☟
[問]
『クロスバイク』ってどこを見て選べば良いの???
◝(⁰▿⁰)◜✧
わからないよ
って方が大半で初めてのスポーツバイク購入を
検討している方から多く質問を頂きます。
☟
[解]
色々、ポイントありすぎて悩んじゃうんですが、、、
まずは大きく『予算』を決めて頂き
膨大なスポーツバイクの種類から
予算で振るいにかけてみましょう。
総額10万以下で揃えてパーフェクト&
超快適仕様を、、、等。
夢が広がります。
もちろん気になっている車体は
振いから外して【特別枠】として。
\(•ㅂ•)/
上記のようにクロスバイクで
妥協無く高スペックでコスパ良くを最大限に
総額10万以下で最高に軽くてめちゃ良いのを
あれもこれも、、、ってお求めの方なら
お気軽にご相談ください。
【例】
要望①
☆重量が10Kgを大きく下回っているモデル!!!
できたら9㎏台を、、、
ロードバイクでも9㎏切りスペックを
クロスバイクでってあるんですか?
要望②
☆カーボンフォークで乗り心地GOOD
&ハンドリグはもちろん良くて
要望③
☆いわゆる(フラットバーロード)くらい
漕ぎ出しは軽快に走りたい!
要望④
☆BB 位置高めで、
車体の全長を長くて直進安定性が高く安定感があり
長距離でも楽に、
安心してサイクリングを楽しめるフレーム設計で。
要望⑤
☆ロードバイクに使っているタイヤ!
【解】
☟
コチラの車体とかいかがでしょうか?
コーダーブルーム
『レイル700SL』
ネット・ブログ・Twitterでも話題の
高スペック&満足度が高いクロスバイクです。
☝(画像クリックでメーカー紹介ページへジャンプします)☝
レイル700SL
税込み¥95,700
このように
気になっている【車体】別でも絞っておくと選びやすいですよ。
色味(マットダークブルー)で選ぶも、もちろんオススメです。
そして
自転車ですので
当たり前ですが、、、
走る!
そして
止まる!
また走る!
(゚Д゚≡゚Д゚)
意外と街では
『ストップ&ゴー』の連続なんです。
そこで
今話題のブレーキシステム
油圧DISCブレーキクロスバイクをご紹介。
詳しくはコチラ☟
(SHIMANO 初めてシリーズ参照・画像クリックでページジャンプします)
コチラなら安心・軽い力でしっかりと止まれる!
今話題のおすすめ購入検討ポイントとなります。
☟当店在庫車体ですとコチラ☟
レイルDISC
税込み¥64,900
(過去記事使用)
レイルDISC EX
税込み¥79,200
(過去記事使用)
☟ここがポイント☟
コンジキのベル
(ラ〇ュタ風に)
と
SHIMANO油圧ブレーキレバー
٩( ‘ω’ )و
握りやすいぃんです!!!
しかもシフト(変速)一体型ではないので
見た目もスマートなんです。
(レイルDISCですとベル、ライト、スタンドが付いてきます)
しかし
・
・
・
油圧ブレーキ!?
[問]
何それ❔
(((;꒪ꈊ꒪;))):
結局どうなのよ。 よくわからない、、、
と言う方はもう一度ご紹介☟
(わかりやすく文にして書くと)
[解]
楽な力(レバーを引く力)で
高い制動力が得られるブレーキシステム。
雨の日でもしっかりと効き、ブレーキコントロールがしやすく
下り坂など制動力が求められるシチュエーションでも
力いっぱい握力を求められる事は無く、
効き具合が変わるという事ではないので
要するに
『楽にブレーキ効く』ブレーキって事なんです。
\(*ˊᗜˋ*)/
☟見た目もこのような感じ☟
(過去記事使用)
もちろん
注意点もございます。
ローター(円盤の部分)パッド(ローターを挟み込むパーツ)
は油厳禁です。
ご注意ください!
中のオイル交換とか、
なんか調子が悪い時はメカニックに依頼するのが良いですね。
(過去記事使用)
上記で紹介しました
コーダブルーム
レイルDISC
通勤、通学にオススメのコスパ良しクロスバイクデビュー
税別60,000以下にって方にオススメな車体です。
ポイントは
タイヤ少し太めで走破性良く
油圧DISCブレーキ(安心のシマノ)を採用しており
レバーもブレーキ本体もシマノ。
さらにはキックスタンド&ベル&前ライトを標準装備!
今年のモデルからはフロントライトが従来モデルより
4倍くらい明るい(450→2000カンデラ)に進化してます!
( ´罒`*)✧”
さらには変速機も全てシマノ。
シマノで統一しており価格でもパーツ選びでも妥協がありません。
そして
フレームは軽さと強度を両立しているトリプルバテット加工!
驚異のフレーム重量が話せるクロスバイクです。
( ゚Д゚)っ
(過去にフレームにした時の写真参照)
油圧ブレーキでクロスバイクで最大サイズで
重さ 11.4kg(480mmサイズ)
再度言います。
∑(๑º口º๑)!!
軽い! 速い! コスパ良い!
なんか聞き覚えのあるフレーズですが
今年、山本的いち推し油圧クロスバイクです。
しかし
『爽快感と軽さをもっと!
ฅ(º ロ º ฅ)同じぐらいの価格で無いの?』
では
ご要望にお答えしましょう。
次号へ続く
‼(•’Д’• ۶)۶
☟