【大阪本館オリジナル完成車】 LOOKの795BLADE RS
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

大阪本館の得意企画、オリジナル完成車♪

毎度、在庫のフレームセットたちがセミオーダーメイドのロードバイクに変身します💡

 

前回はコルナゴのCLXをご紹介しましたが、

続く今回はエアロロードです♪

 

DSC_0996

 

ルックの貴重なアウトレット品が、オリジナル完成車へと仕立てられます(*´ω`*)

 

人気エアロフレームのリムブレーキ仕様

 

2020年型 LOOK(ルック)

795BLADE RS (795ブレード アールエス)リムブレーキ仕様

大阪本館オリジナル完成車

 

DSC_0990

 

販売価格 430,000円税込

(フレームセットの定価は451,000円税込)

 

XSサイズのブラックを展示中!

 

大まかな適正身長は155~160cmです。

(詳しくはバイオレーサーで測定致します)

 

ルックの大人気エアロフレームです!795ブレード!

こちらをオリジナル完成車にできるなんて、ちょっと幸せです(*´ω`*)

 

今回のコンセプトは…

 

「エアロロード スタートパック(ビギナー様もOK)」

「なるべく低予算で本格派」

「黒はロードバイクをシブく魅せる色♪」

 

でございます💡

肝心なパーツ構成は以下の通り。

 

フレームセット: ルック 795ブレードRS リムブレーキ仕様

 

コンポーネントセット: シマノ 105(R7000 )リムブレーキ仕様

ボトムブラケット: トーケン TF38624 スチールベアリング仕様

ホイール: シマノ WH-RS100

タイヤ: コンチネンタル ウルトラスポーツ 700x25c

 

ステム: ルック 795ブレード専用品 ステム長90㎜

ハンドルバー: フィジーク シラノR5 芯-芯400mm

バーテープ: OGKカブト BT04ソフトタイプ(ブラック)

 

シートポスト: ルック 795ブレード専用エアロシートポスト

サドル: TNI TOURFRYサドル

 

となります。

低予算でご用意できる機材をつかってなるべく本格的に。

ホイールとタイヤについてはロングライド用のものなので、

レースに出たいのであればここはカスタムをお願い致しますm(__)m

 

過去記事で紹介しております、フルクラムのウィンド40Cなんかがかなり良さそうです💡

 

そして、フレームの黒い塗装に合わせた取り巻き部品をアッセンブル。

黒づくめのシブいエアロロードです♪

 

エアロロード入門パッケージ!

 

ロードバイクを初めて間もない皆様の、

「初エアロロード」にも対応というのが主要なコンセプトです。

 

専門知識がなくても運用できるリムブレーキ仕様を選択、

「初カーボンフレーム」にも選んで頂きやすいパッケージにしました。

 

DSC_0991

 

コンポーネントセットはド鉄板のシマノ105です。

現行モデルを準フルセット(BBだけトーケン)で搭載。

ミドルグレード機材ですが基本性能は確かです。

 

こだわったポイント

 

せっかくのバラ完(セミオーダーメイド)なので、

気の利いたパッケージにするべく工夫しました💡

 

DSC_0993

 

仮組での展示のため、コラムカットは標準的な高さにしております。

このままロングライドに使って頂いてもOK

レース目的でエアロポジションを出したい場合には、

追加でコラムカットを承ることもできます。

 

ここは自由度がないと乗り手に合ったポジションが出せません。

 

DSC_0994

 

そして、サドルには流行のショートノーズサドルをアッセンブル。

結構踏み倒して頂けるパッケージになっております(●´ω`●)

 

カスタムベースとしても計算して頂けると思います💡

 

希少サイズ? 一番小さいXS

 

DSC_0995

 

こちらの車体、実はラインナップ中一番小さいフレームサイズになります。

ジオメトリ上のフレームサイズが445㎜。

計算上はかなり小柄な方でもポジションが出ます。

 

「エアロロードに乗りたいけど、サイズがない。」

 

そんな方の救いになるかも!

 

 

以上、795ブレードRS

オリジナル完成車のご紹介でした♪

 

空力を体感してみませんか?

エアロロードの入口はコチラです。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)