日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/10/26 07:17
突然ですが、スタッフ稲垣もローディでございます。
ビンディングペダルの扱いも慣れたものでして、ルックを好んで使っております♪
過去記事にて、欲しいと思いながらもなかなか手が出ない…
ルックのハイエンドモデルをご紹介しておりました💡
ですがここへ来て、ライバルメーカーのタイム製品が気になっております…(;´・ω・)
ペダルの軽量化はペダリング効率を高めてくれます。
好奇心と物欲の赴くまま、ご紹介致します<m(__)m>
TIME(タイム)
X PRO12(エックスプロ12)
本体素材: カーボンファイバー
軸棒素材: チタン合金
片側重量: 94g(カタログ値)
体重制限: 90kgまで
アイクリックシステム搭載
定価40,700円税込
カスタムパーツとしてのロードバイク用ビンディングペダル。
奥が深いもので、色んな高性能機材が百花繚乱でございます(●´ω`●)
こちらは老舗タイムのセカンドグレード。
レース向きに軽量化された本格派です。
もちろんタイム独自のアイクリックシステムを搭載するべダルです。
クリートとペダル本体の間には絶妙に遊びがあり、
着脱の軽さは見事なものです💡
薄く軽量でありながら、踏み面が広いペダル本体。
なかなかカッコ良い造形で、カスタムパーツとしての存在感もあります♪
差し色の赤がタイムのコーポレートカラーなのもニクいところ。
加えてチタン合金製のシャフトを採用します。
ペダル軸に使える強度の金属では最も軽量です。
コレが出てきたらガチンコ機材と思って頂いて差し支えありません。
贅沢な仕様なだけあって、カタログ値上でのセット重量は188g。
よく引き合いに出されるシマノのデュラエースペダルは公称228g。
もはやカタログスペックだけでちょっとテンションが上がる軽さです( ;∀;)
※ 軽量かつ競技用機材なので体重制限がございます。ご注意下さいm(__)m ※
尚、余談ですが。
私の知る限りでは、タイムで唯一です。
こんなカッコ良い金属製のケースに入って入荷します。
保管しておいて小物入れにしても良いですね(●´ω`●)
メーカーさんの気合の入れ方に本気を感じます。
というわけで、軽量機材はこれをやらないと始まりません。
重量を実測するお時間です!
カタログ値より軽いとは、どういう事なんでしょう?
尚、重量計の故障ではございませんでした(●´ω`●)
以上、簡単ではございますが、
タイムのX PRO12のご紹介でした♪
車体の軽量化にこだわりたい皆様、
是非ご検討下さいませm(__)m