instagram

【アウトレット】初めてのホイール交換に丁度いい!MAVIC アクシウムディスク!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4599

 

 

重量はあまり軽くはならないけれど、加速性能・回転性能は大きく向上。

それだけでもホイールを交換した甲斐があるというモノです。

 

このホイール、多分重さで損してる

 

IMG_4580

 

〇MAVIC  2020  AKSIUM DCL
¥39,600-(税込) → ¥ASK!!

 

ホイールの前後重量は結構ヘヴィな1,905g。

組み合わせる相手がエントリークラスのロードバイクやグラベル系なら、重量軽減の効果は薄くても運動性能の向上は間違いないはず。

 

上位モデルと同じID360フリーハブ

 

IMG_4588

 

とは言えその重さの大半がこのゴツいハブ。リムはそれほど重くなさそうなので、加速の軽快さへの影響は最低限に思えます。

それにしてもこのクラスでID360フリーにストレートスポーク・・・

並みのエントリーグレードの域を遥かに超えた豪華なハブ構造を取るか、それともカタログ重量を取るか。

 

チューブレスレディには非対応

 

IMG_4591

 

コストのしわ寄せは完全にリムに出ています。マヴィックなのに非UST。まあチューブレスタイヤに興味が無ければ別に関係ない話。

インナーリムはC17なので、タイヤ幅の上限は32Cまで。エンデュランスロードの標準サイズくらいまでなら十分カバーできます。

 

初めての1本にもサブのホイールにも

 

IMG_4582

 

残念ながら最近のマヴィックホイールでは失われて久しいモデル名の主張がいまだに残っている、というもが個人的には〇。

メインのホイールがロードタイヤならコッチはグラベルタイヤ、といった感じで使い分け用のサブホイールにも丁度いい、お手頃価格のアクシウムディスクは残り1ペアです!

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)