日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2022/01/25 19:16
愛車との長い付き合いの中で日頃のケミカルを使用してのメンテナンスは愛車のパーツなどの寿命を長持ちさせる為にはかなり重要なコト。スポーツバイクは特にデリケートなパーツの組み合わせで手入れ次第で性能も安全性も大きく変わってきます。使用していくと経年劣化や消耗は避けきれない宿命だと思いますが、そこをメンテナンスしてあげることで劣化や消耗を抑えて安心安全に気持ちよく乗ることができます。自転車は多くの金属パーツを使っているので錆びや腐食という現象はよくあるコトです。今回ご紹介するケミカルは錆びや腐食から守ってくれる心強い味方になってくれるはずです。
HCB-1は、最先端の技術で薄い膜をバイクやパーツ類にコーティングすることにより湿気や水分に起因する腐敗を防止。フレーム、金属部品、プラスチックに使用でき、表面に耐久性のあるコーティング層を形成します。もちろんe-bikeにも使用可能です。保護されている箇所が一目でわかるよう、UV染料が含まれており、UVライトを使用して確認することができます。(UVライトは本製品には付属しません)湿度や温度、天候など様々なシチュエーションでライドを楽しみながら、愛車を腐食から保護。金属部品を強力に保護するのに最適な、究極のコーティングを実現します。
※メーカーサイトから抜粋↓
究極の防錆スプレー
HCB-1
Harsh Conditions Barrier
HCBの部分は、和訳で過酷なコンディション用バリアの頭文字を取っています。
雪が降るこの季節。雪国でなくとも、融雪剤を巻き上げて、いろいろなところが錆びやすい状況になります。また、四季がはっきりしていて梅雨もある多湿な日本は自転車にとっては過酷な環境。屋外で自転車を保管すると、乾燥した海外に比べても腐食が進みやすい環境です。
洗車をマメに、コーティングもマメにとできればよいですが、なかなかできないことも。
超強力で最大1年間バリアが持続
毛細管現象で亀裂や、隙間に入り込んでいき、そこに錆があれば溶かしながら浸透して強力なバリア層を形成。
ASTM B-117(塩水噴霧実験)で300時間以上のテストに耐えた結果も。
左の2つがイギリスの有名防錆スプレー。右2つがHCB-1です。
塩水をふきかけて300時間経過しても、ほとんど変化がありません。
何かと錆びるボルトや、絶対に錆びさせたくないE-Bikeの電極、電気部品周りにも最適です。
PRICE:¥2,970-(税込み)
容量:400ml
大阪本館のケミカル押しブランドの一つMUC-OFFの豊富なラインナップを店頭にて販売させて頂いております。どういった箇所や使用用途で使えば良いかまた効能効果などはSTAFFまでお気軽にご相談下さいませ。