instagram
210

AGILEST TLRのインプレッション。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは

大窪です。

 

AGILEST TLRのインプレッション。

0DE3A660-0363-460C-A8AA-F8A9491241D2

AGILESTのチューブレスレディタイヤをインプレッション。

1週間ぐらいしか乗れませんでしたけど,約200kmほど走りました。

 

ファーストインプレッション。

04149EEE-037F-469D-BA81-020348079581

いつも通りの空気圧を入れ帰宅。

路面に食いつき,グリップが良い印象。

ただ,少し硬いタイヤなのかそこまでしなやかさは感じられず,,,

(低圧なのに,クリンチャータイヤに乗っている感触。)

 

乗っていく上でわかってきたこと。

AD1A535C-1A43-4180-B1CE-C4C56403DB85

乗り始めで気づいたのがサイドウォールの硬さ。(潰れない感じ)

推奨気圧で乗ったらクリンチャーみたいな乗り味になるが

0、5気圧ほど下げると驚くほど変わった。

サイドウォールが潰れて地面を這うような走り,(個人的にこの感じが1番好み)

ただ,失速感は全くない。

かなり低圧にしていたのですが腰砕ける感じがない(2,8barほど)

しっかり走るタイヤになった。

タイヤがしっかりしているので踏ん張りもきく,接地感は安定しており

かなり安心して走れる。

ウェット気味なコースもあったが気にならないぐらいグリップがよく効く。

タイヤ自身硬いので,苦手なタイヤかと思ったがいい意味で裏切られました

AACFCF4D-C611-4755-8ECF-EC510339DB46

砂利が浮いてそうなコースや,未舗装路など走ってみましたが,

SNSで見るパンクしやすいなどの印象はあまり感じられませんでした。

タイヤ自体ペラペラな印象だったので,そこに少し不安がありましたが

全然そんなことはない感じです。

 

まとめ

2FE66D62-B806-43D4-9405-FAAADDB6782E

そんなに乗れませんでしたが

いい意味で裏切られたタイヤでした。

軽さ,グリップ,安定感などはかなり良かったと思います。

303FCと相性がいいのかもしれませんが,個人的には良いタイヤでした。

コストも優しい方ですし,

いかがでしょうか??

 

以上,大阪本館の大窪でした。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)