日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2022/04/30 09:13
あのスパルタクスがレースシーンに帰ってきた!
カンチェラーラ本人ではなく、彼がオーナーとなったチームでの復帰とのことですが、それでもテンションは上がりまくり。
それもバイクが「BMC」だと言うんだからなおさらです!!
〇BMC 2022 TEAMMACHINE SLR SIX ¥429,000-(税込)
スイス人のカンチェがオーナーというだけでなく、スポンサーはスイスの時計メーカーのチューダー(チュードル)。
で、使用するバイクもスイスブランドの「BMC」。
母体がスイスサイクリングアカデミーというだけのことはあります。
「01」が付かないセカンドグレードのSLRですが、スーパーコンピュータを駆使したシミュレーション(ACEテクノロジー)によって導き出されたフレーム形状は共通。ワイヤリングがフル内装/外装くらいの違いです。
従来の「剛性・重量・快適性」という3つのパラメーターに加えて、このモデルからは「空力」という要素もプラス。
パッと見は大きな変化が少ない見慣れたBMCのフレームデザインですが、その中身は大幅に進化しています。
搭載コンポはシマノの105(2×11速)+油圧ディスクブレーキ。
一つ下のグレード(SEVEN)はミックスコンポになりますが、このSIXはクランクも含めて105で統一。
チューダープロサイクリングチームはホイールが「DT SWISS」なので、レプリカ度アップもためにもホイールは交換したいところ。
フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
2023年からプロチーム(セカンドディビジョン)登録となるので、あのコンタドール/バッソの「エオロコメタ」と同じクラスに。
コンタVSカンチェの代理バトルが俄然楽しみになってきました。
さらにスイスチームという事で「ツール・ド・スイス」に参戦→ワイルドカード枠で「ツール・ド・フランス」参戦なんてことになったら・・・
絶対見ます!