instagram
1,625

実は乗りやすい軽量バイク。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは

大窪です。

 

去年新型にモデルチェンジを果たした CERVÉLO R5 DISCについて。

650C196B-4E10-4A46-B150-2C181906526C

当店にも在庫でフレームセットや

SRAM FORCE完成車,ULTEGRA  Di2完成車を置いていますが,

僕自身が感じたことをお話ししようかと思っています。

 

旧型を乗っているからこそ感じれる乗りやすさ。

D4FD722E-60BC-4A50-8FBA-9F4AC8478EF6

僕は前作のR5DISCを乗っています。

乗り始めて半年以上経って,改めて新型の進化している部分,スペック然り

スペックでは分からないところも触れていこうかなと思います。

 

改めて感じたのは新型R5DISCの方が乗りやすいという事。

前作のフレームが全体的に剛性が高く、特にフロントフォークに関しては

このバイクの性格を知っていないと思った走りができないほど、

硬さ、剛性の高いバイクでした。

0a9d5819-9472-432e-a7b9-499076785e73-768x576

新型R5はその扱いにくさがなくなり、素直にハンドリングが効くバイクになりました。

ただ、剛性が高いことには間違いないですが

それが感じにくくなりました。

一踏みの推進力はかなり高いので、ふとした瞬間に剛性が高いバイクという事は

思い知らされます(笑)

上の写真でペダルレス6.92kg非常に優秀。

特段軽量パーツを使っているわけではないのでもっと軽くすることも可能。

フレームセットで1kgを目指したとの事なので、ヒルクライム向けのバイクに仕上がっている。

 

 

走りは上品かつ安定したピュアなヒルクライムバイク

DF6B8EB1-E1F3-45F8-AE80-C38C5868BD80

ヒルクライムバイクによくある、不安定感(よくヒラヒラした感じ)は

軽くするにはやはりどこかを犠牲にしなければいけない。

フロントの剛性不足だったり、理由は様々。

今作のR5は軽量化しており、51サイズで約100gほど

凄いのが全方向で何一つ犠牲ににしていない所。

むしろ向上しているのです。

ヒルクライムの性能はもちろんだが、安定感や剛性、推進力、高いコントロール性

どの方向性でも良くなっていました。

017A8613-E83E-41C5-B775-5274D774D165

だから、ヒルクライム以外でも万能に使えるバイク。

そしてエアロ性能も高い。

決してしなやかなバイクではないが、乗りやすい一台であるのは間違いないです。

シッティングやダンシングをした際、軽快感が高い。

どんなペダリングをしても許され、ちゃんと推進力に変わる

特に気持ちいのがダンシング時しっかりとハンドルを引きながら踏み込むと

気持ちよく加速する。

剛性が高いがそれを感じさせない上品な走り。

ヒルクライム好きには嬉しいバイクで、是非お勧めしたい一台です。

 

実際に店頭でご覧いただけます。

2F49A72B-8A47-47D4-A355-1582205D9F78

店頭にフレームセット、完成車が在庫で置いております。

  • フレームセット

JUMBO-VISMA 51Size  ¥693,000(税込)

LIME-BLACK 48Size  ¥693,000(税込)

 

  • 完成車

JUMBO-VISMA ULTEGRA R8170完成車 54Size  ¥1,188,000(税込)

LIME-BLACK ULTEGRA R8170完成車 51Size  ¥1,188,000(税込)

LIME-BLACK FORCE E-TAP AXS(パワーメーター付き)完成車   ¥1,155,000(税込)

FIVE-BLACK FORCE E-TAP AXS(パワーメーター付き)完成車   ¥1,155,000(税込)

 

実は全カラーを見て頂く事が可能。

 

是非、ご相談お待ちしております。

以上、大阪本館の大窪でした♪

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)