instagram

【STAFF BLOG】たまには、見知らぬところに…
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!
大阪本館の宇都宮です。

 

6640769A-BACF-45D2-AAC1-AA109F5865C3

 

今回はまったりと私個人的な話になります。
「この道、通勤路やねん」であったり
「この道、練習行くとき通るわぁ」って道から
ちょっと逸れて、奥の小道に行くことってありませんか?
どこに出るのかはわからないが、
この先に何があるのだろうかって。
スタッフ宇都宮は結構そういう寄り道が好きで
今回は、帝塚山近辺をぶらりしてきたんで、
その面白スポットと、落ち着けるコーヒースポットの
ご紹介となります。
「へぇ、こんなんあるんや~」くらいで
見てもらえたらと思います(笑)

 

 

路地に急に現れる坂たち。

 

51790B44-AE89-44AC-81F8-087AFADBDAF6

 

今回、横道に侵入していったのは
西成は新今宮から少し離れ、日本有数の花街近くの道から。
ここらは良くも悪くも、昭和の世界感が残っています。
繁華街の阿倍野から少し降りたら、不思議でディープな
世界感が広がっています。
そんなところから、小道に入っていくと

79260DFA-AAD8-4DC1-B928-3E99CF16E489

 

なんか、まぁまぁの坂あるやんって。
坂の長さもそこまではないのですが

斜度はほどほどにあります。
生活感の溶け込んでいるのですが
他地域の人間からすれば、「なんかすごい…」って
なりました。
大阪市内では、上本町近辺でしか見ないので
ちょっと珍しい…
ちなみに帝塚山周辺では、こういう感じの小道に
同じような坂がたくさんあります。
アップダウンが結構あるので、不思議な感覚に
なってきます。

 

 

かなり近くで見れちゃう。

 

37AE01EB-D5EE-4190-805D-D69BD039741C

 

路地を走っていくと、
結構踏切に出会います。

阿倍野区近辺では、阪堺電軌が走ってます。
谷町筋のから、途中で
横に逸れていきます。
なので、住宅街のなかを走っていくので

都会の感じと生活感の両方を見れる
面白い路面電車です。
電車も古めかしいものから
なにか最新の車両のようなものまで
興味のない人が見ても面白いかと思います。

 

 

静かな住宅街に…

 

路地をうろちょろしていると、路面電車と同じ道に出てきます。
帝塚山らへんは閑静な住宅街になっています。

かなり建築物的に面白いなぁって思いながら
見ていられます。
自分には縁遠いものですが、見るだけで楽しめます。

 

DAA9D516-B280-438B-B41B-142D3080E075

そして、住宅街の近くに
オシャレなコーヒーショップがあります。
落ちついた店内で自転車カルチャーも感じれるお店です。
ハンバーガーなどもあるので、ランチで行っても◎
コーヒー以外にも豊富なドリンクがあるので、試してみていただきたいですねぇ。

 

COZY COFFEE SPOT
大阪市阿倍野区帝塚山1-7-3
9:00~17:30(L.O)
年中無休(臨時休業あり)
IG : @cozycoffeespot
(許可頂いています!ありがとうございます!)

 

 

こういう街ブラに!

 

275EB804-6C79-45C2-A6AD-8C7A889C34A6

 

0E7A6DC5-580F-406B-9BC2-38CABC54E4B9

 

街ブラをする際、ロードバイクで行くのもありなんですが
ブロンプトンやキャノンデールのトレッドウェルなど
楽に乗れる街乗りバイクがオススメです。
楽なポジションでウロチョロするにはもってこい!
二台目のバイクに、こういうような
シティライド向けバイクを導入してみるなんていかがですか?

気軽ですよ!

 

以上!今回はこんなところです。
また機会があれば、不定期で上げれたらと思います~

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)