instagram

【PROLOGO】ベッティオル、勝ったと思ったんだけどなあ。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6706

 

 

最後の登りで追いついた時、そのまま行けるか?と思ったんですが。

昨日の第14ステージ。早い段階から積極的に仕掛けて自分に有利なレース展開を作ることに成功した「マイケル・マシューズ」の方が、やはり一枚上手だったようです。

 

誇り高きフラマンの獅子は何者にも屈しない

 

IMG_6712

 

〇PROLOGO  SCRATCH M5 NACK ¥44,000-(税込)

 

他に誰もいなかったのか?という疑問は置いといて。

クラシックの王様、2019年のロンド・ファン・フラーンデレンでの勝利を記念して作られた、アルベルト・ベッティオルモデル。

ベルギー(フランドル地方)のレースではおなじみの黄色い旗、彼の地を象徴する「フラマンの獅子」が大きく描かれた限定サドルです。

ちなみにベッティオルはベルギー人ではなくイタリア人。

 

「77」はその時のゼッケンNO.

 

IMG_6715

 

あのポガチャルも愛用するスクラッチM5。

一応カーボンレールは使っていますが、ベースはカーボン+樹脂なので、いわゆるプロ用サドルのイメージからするとそこまで軽くはありません。

その分優れているのが座り心地。センター部分の肉抜きに加え、パッドの役割を部分ごとに変えることで、フィット感と快適性がかなり高めの設計となっています。

3週間・3,346kmも走る選手達からすると、軽いだけのサドルではお話にならないという事なんでしょう。

 

ポガチャルが例のスロベニア国旗+イエローのサドルを実際に使っているの知っていたので、ベッティオルもひょっとしてと思って画面を食い入るように見ていたのですが。

肝心なダンシングのシーンが空撮だったので、イマイチよく分かりませんでした。でも、なんとなく黒・黄色のサドルっぽかった気がします。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)