instagram

【KhodaaBloom】軽量アルミフレームにクラリスコンポ、優良エントリー機「FARNA」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6751

 

 

エアロダイナミクスやディスクブブレーキやワイドタイヤといった最近の流行りは敢えて無視、その分基本に忠実。

いかにも「ロードバイク」な軽快な走りと乗りやすさのバランスに優れるファーナシリーズ。その末弟も非常に高い完成度を誇ります。

 

シンプルでオーソドックスなフレーム形状

 

IMG_6726

 

〇KHODAABLOOM  FARNA CLARIS  ¥122,100-(税込)

 

フレーム素材は上位グレードと共通の「EAST-L」アルミ。軽さと強度に優れるトリプルバテッド(肉厚が3段階に変わる)チューブなんて、このクラスではなかなか見られません。

カテゴリー的にはエンデュランスロード扱いですが、実際に乗った感じは意外とシャープ。ロングライド向けらしいダルさはなく、普通にスポーツライドが楽しめる高い運動性能を備えています。

 

何が重要かを良く理解しているパーツ構成

 

IMG_6747

 

ブレーキング時の剛性アップに貢献するテーパーヘッド、軽く振動吸収性に優れるフルカーボンフォーク、シマノ製のブレーキキャリパー、エアロ効果が高いラジアル組のシマノホイール、軽くてしなやかで耐久性も高いコンチのウルスポ3タイヤ・・・

優れたフレーム性能を活かせるようにということなんでしょう。足周りも価格を考えればかなりハイスペックなものが奢られています。

 

敷居を低くすることも忘れていません

 

IMG_6749

 

IMG_6738

 

搭載コンポはシマノのクラリス(2×8速)。

アップライトな乗車姿勢でもブレーキ操作が可能なサブレバーや、裾汚れ防止のチェーンリングガードなど、普段乗りの際の快適装備が用意されているのもポイント。

「速く走るためだけ」のバイクというわけでもなさそうです。

 

ジャパンフィットなフレームデザイン

 

IMG_6729

 

フレームサイズは465。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

他に、430と500のブラックも在庫アリ。

 

リアセンターが410mmというのはもう立派にレーシングジオメトリー。

さらに9.6kgの完成車重量。

ここまで「スポーツライド」の入り口に相応しいエントリー機というのもなかなかないのでは。流石はコーダーブルーム。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)