instagram

【BIANCHI】普段使いに丁度いい、US仕様のカジュアルビアンキ。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6892

 

 

ところ変われば・・・という言葉がしっくりくる、アメリカ仕様の街乗りビアンキ「CORTINA」が大阪本館にも到着です!

 

速さを求めない軽快車っぽいテイストが新鮮

 

IMG_6847

 

〇BIANCHI 2022 CORTINA(USモデル)¥73,150-(税込)

 

日本でのビアンキのイメージからすると、かなりカジュアル志向が強めなクロスバイク、というかシティコミューター。

スポーツ感は二の次、快適性と使い勝手の良さに特化したこの感じが逆にヨーロッパ(本場)っぽく思えるのは気のせいでしょうか。

自転車利用が盛んだというデンマークあたりなら、普通に通勤用のバイクとして使われていそうな雰囲気です。

 

サラっと乗れる楽々ポジション

 

IMG_6885

 

IMG_6887

 

高さと角度が調節ができるスレッド(クイル)式のステムとライザーバーの組み合わせで、乗車姿勢はとにかくアップライト。

空気抵抗云々より、広い視界とリラックスしたポジションを重視。

上半身が起きるという事は、重さのほとんどがお尻に掛かるということ。なのでサドルも極厚仕様。

 

ここだけ見れば、普通にスポーツバイク

 

IMG_6873

 

ギア構成はオーソドックスな2×8速。街乗り用機っぽいルックスの割りに走れるフィールドは意外と広そうです。

街中に突如現れる「〇〇坂」や「〇〇台」もこれなら怖くありません。

タイヤサイズは700×38C。グラベルロード一歩手前の太さがあるので、荒れた路面や石畳も気にせずに走れる安定感の高さも〇。

 

一周回ってなんだかオシャレに見えてきた

 

IMG_6851

 

フレームサイズは47と54。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/175cmくらいでしょうか。

一般的なクロスバイクと比べて、ハンドルが高くて近い独特なポジションなので、実車に跨ってのフィット感の確認が重要です。

 

ゆったりペダルを回しながら、のんびりと景色を見ながら自分のペースで走る。フィットネス要素はあくまでもオマケ程度。

いちロードバイク乗りとして、そんな自転車ライフにちょっと憧れます。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)