instagram

【WAHOO】ついに進化!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!
大阪本館の宇都宮です。

 

 

今回はあのワフーのエレメントシリーズから
最上位モデルのアップデートがありました!
それが….

 

WAHOO 
ELEMNT ROAM
¥60,500

E356E5F1-168F-40A8-9FE1-85DD3D06D7B0

 

今回ご紹介しますのはこちら!
あのエレメントロームが
大幅アップデートされました!
では、前作との違いを見ていきます。

 

より鮮やかに…

 

D411F480-B577-4264-B2C4-BA7A46195708
(左から順にBOLT,ROAM V2,ROAM V1)

そう、画面なのですが
前作よりもより鮮やかに、より見やすくするために
昔のワフ―のエレメントは
まるで昔の携帯ゲーム機のようなものでした。
そこから表示画面が8色の色が付き、
そして、今回64色のカラースクリーンになり
さらに見やすくなりました。

 

よりサクサクに

AFDF615B-A8C3-493C-BCE7-77EB93270A5A

メモリー容量も大幅に進化。
第一世代のⅤ1が4GBに対し、32GBへと
なんと8倍にアップグレード!
なので、動きの重さを少なくし
よりサクサク、よりストレスなく
使ってもらえます。

 

充電もしっかり押さえてます。

FE18D7C5-91F7-45D9-85C7-57D173B7C49C

もちろん、最近の機器というのもあって
充電の口はUSB-Cに対応しました。
なので、もしアンドロイドユーザーであれば
そのままのケーブルでお使いいただけますし
充電も早くなっている…?

 

個人的押しポイントはここ

24E7F7FD-BC25-4A10-B7E0-B37BC943A9B3
(これはスタッフ宇都宮のおやつのスコーンです。
内容とは全く関係ありません。[笑])

近年、自転車競技においては
情報が大事になってきています。
それも、敵の戦略もあるとは思うのですが
それではなく、「人間の」情報です。
心拍数などは今までも見られてきたところですが
最近は、体温や最大酸素摂取量、そして
今回ご紹介する血糖値と
見られるところが増えてきました。

最大酸素摂取量は運動能力の指標に。
体温はコンディションの変化や、体調管理に。
そして、血糖値はトレーニング内容(時間、強度、補給等)や
食事(内容、時間帯、頻度等)を行う事で、最適な血糖値ゾーンを維持。
より高いトレーニングやより効果的なリカバリーに役立ちます。
これは、一般ホビーレーサーには正直必要はないのかも
しれませんが、より高みを!と思う
実業団や学生、はたまたプロには必要な情報かと思います。
今回のエレメントロームから、この血糖値も見れるように
なり、よりコンディショニングに役立つかと思います。

 

最後に見た目的な比較

4788D7E9-4061-4FBA-AC80-3F5037029268

たまたまⅤ1とV2があったので比較してみました。
この写真からもわかる通り
ボタンがくぼみから、ふくらみに変わっています。
より押しやすいように工夫されています。
画面サイズ的にはあまり変わりはありません。

807FA7BF-D296-4E7C-9EE0-0D7CCA8F796C

付属のマウントは、おなじみエアロにものです。
こういう面でもよりエアロを追求するところは
今の時代を感じれます。

 

いかがだったでしょうか。
中盤、若干学術的なところがありましたが
軽く参考程度に、「あぁ、こんな機能付いたのね。」と
思っていただけたらと思います。
ぜひ、実物を見てご検討ください!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)