instagram

世界中のメダリストが使うチェーンです!
by: 増田 遼歩

bnr_shop_loran

こんにちは!

 

今回紹介するのは、

183BACA2-3F3B-4F48-98A3-D7820ABC889D

 

IZUMI – V

¥7,260 (税込)

サイズ:1/2×1/8

 

新年1発目のライドは、新しいチェーンで行こう

と思い、

今まではHKKのVERTEXを使っていましたが

IZUMI スーパータフネス いいよ!と良く耳にするので

自分も試したいと思い、使ってみる事にしました。

 

 

最初の感想としては、漕ぎがとても滑らかでギアが今までよりも軽く

感じました。

チェーン自体の剛性もあがっていており反応がよくなりました。

 

しかし、ヒルクライムになると重いギアで踏み続け

さらにチェーンの硬さも相まって少し脚に来る感じはあったので

ロングライドなどには向いていないかもしれません。

ただ、クリテリウムやトラック競技などの短時間高強度のレースには

アドバンテージがあるので試してみてください!

 

また、耐久性が標準のチェーンに比べ3倍以上あるので

値段は高いですがスタンダードチェーンを3回交換するよりは

工賃なども含むと安く収まるかもしれません。

 

和泉チエンさんのnoteには詳しく

書いてあったりもするので気になったら覗いてみて下さい。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)