【タイヤチューブ交換女性スタッフがやってみた!】
by: 内田 真愛

bnr_shop_loran

こんにちは、大阪本館の内田です。

今回は、初!!!!

タイヤチューブ交換やってみました。

あくまでも個人の感想になります。

32D686B3-A6B1-4777-9211-AD8F274DD5A1

今までパンクをしたことがありませんでした、、、、。

恵まれているのか、、、走り込みが足りないのか、、、。

スポークごと事故にあって全交換したことはありますがわが社ワイズロード船橋店テックにお任せしました!

なので、自分だけでタイヤ交換をするのは初めてでした。

 

メカニックに教えてもらいタイヤチューブ交換をしてみました(o^―^o)ニコ

 

まず、とんでもなく疲れました。

ちなみに前後輪共にやりました。

 

女性でもタイヤチューブ交換はできるのか!?

まず、気になったのはそこですね。

 

結論、出来はします。

ただ、、、力のある方に居てもらうに越したことはないです、、、。

出先でパンクしたら私ならロードサービスを利用します、、、。

二年間の保証に私は加入しています!

ワイズロードではロードサービスに加入することができます。※納車時の加入に限ります。

そのロードサービスを活用しますね。

詳しい内容はコチラから

もしくは、近くを走るローディーに助けを求めます。

助けてください!と正直に言うかなと思いますね。

 

もしくは、近くの自転車屋さんまで押していきます。

 

最初は全くタイヤのはめ込みがうまくいかず、

硬すぎて手が真っ赤になりました。

多分慣れてないので違う部分に力が入ってしまっていたんだと思いますが、、、。

工夫ややり方タオルをはさんだり様々な手を尽くして頑張りました。

そうして、何とかタイヤをはめることに成功しました。

6FC9B866-5F51-4AE5-BA42-F08ABF3F59FB

成功した時には周りにいたスタッフみんなが拍手してくれました。

なんていい人たちなんだ、、、と感動しましたね。

ここで、ひとつ。

ワイズロード大阪本館は優しいスタッフしかいません。

一緒に働きませんか?

スタッフ募集中です。是非、自転車に詳しくなりたい方!興味ある方はご応募下さい。

詳しい内容はコチラから

 

自分が頑張っている写真は撮れなかったので他のスタッフが頑張っている写真を載せておきます。

10ABA1C0-4D42-4BEF-8A0F-B6D8C187984D

メカニックスタッフのタイヤチューブ交換早さを見て

メカニックの人って本当にすごいな、、、といつも感じていましたが余計に尊敬しました。

 

私も困っている人がいたら助けてあげられる知識をドンドン経験を積んで付けていきたいなと改めて思いました。

 

自分一人だと不安でできないいい経験が出来ました。

 

気になった方は是非ワイズロードのYouTubeでパンク修理やタイヤ交換の動画をご覧ください。

口頭で聞くより動画で見た方が絶対いいです!

初めての実践は経験者が近くにいてくれると安心ですね。

 

グダグダな感想最後まで読んで頂きありがとうございます。

インスタやツイッターもやっておりますので是非ご覧ください。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)