instagram

【長野県】白馬岩岳MTB PARKに行ってきました。
by: ヤマデ

bnr_shop_loran

IMG_9825

 

こんにちは

 

 

大阪本館やまでです。

 

連休を頂いて

白馬岩岳に行ってきました!

 

今回は4人で車2台で定休日前日の仕事終わりに行ってきました!

 

白馬、そう、ダウンヒルです。

神風DHが新しくなった?と聞いてチャレンジもしてきました。

商品紹介とかではないです!日記になります笑

 

 

今年の6月から始めたまだまだ初心者なMTBですが

ドハマり中です。まだうまくないけど楽しい!

 

 

1日目?

仕事終わり

午後9時過ぎに合流後チャリを車に積み込み

銭湯に行き仕事の疲れを癒します。

晩御飯はマクドのドライブスルーで調達し11時前に出発!!

高速に乗り長野県を目指します。

午前2時過ぎ、ここで仕事の疲れが出て自分に運転交代

到着まで小休憩のみで乗り切り

午前6時くらいに白馬岩岳MTBPARKに到着しました!

この時点で満身創痍、やり切った感。笑

オープンの9時前まで車内で仮眠、と思ったところでしたが

9時丁度に起きてしまい急いで準備を進め、リフト券を買い

10時からDHスタート!

 

路面は前日に雨が降った影響でかなりWETな状態。

見事に全員コケました!!!!笑

大きいケガがなくて良かったです。

IMG_9803

ここにハマりました。笑

 

アドレナリンドバドバで痛みは少ないのですが

それでも左膝と脛にダメージがありすぎて体重をかけるのが難しい、、、

早々にケガで思ったように乗れなくなってしまいました。笑

その日のうちに

トラウマは克服!!という事で同じ場所2度目のチャレンジは成功。けど足が痛い。

足が踏ん張れないのでうまくバームに乗れず、

そのまま突撃してしまうんではないかという恐怖、、、笑

 

リフト最終まで乗り切り急いで宿に。

風呂に入りスーパーに晩御飯を買いに行きました。

今日は魚だ!刺身祭りでおなかがいっぱいに。

この日はほぼオールで疲れ切っていたので7時には寝たかったですが

ランドリーがおかしくて9時頃に就寝。

 

 

2日目

目覚ましなく起き

6時起床。体のだるさが非常事態でした。

全体痛いですが特にケガした左足が痛すぎて、起き上がるのに時間がかかりました。

8時に宿の朝ご飯を食べ、2泊で6,000円朝食付き最高と心の中で思いながら

疲れで無になりながら完食。

この日も10時ごろからDHスタート!

IMG_9825

今回が初めてのスタッフにも抜かされてしまうくらいには足が言う事を聞かず。

痛いのを我慢しながら乗り切りました!

足がマヒして痛さがない分マシになりました!笑

 

スクリーンショット 2024-10-05 115009

神風DHは一番ここが怖かったし痛かった。動画からの切り抜きなので画質は勘弁。

 

 

足の痛みが凄く、休憩。

IMG_9829

とんぼもたいやで休憩中でした。

 

 

リフトが終わったのでこの日は終了。

晩御飯は宿でBBQを予約していたのでウキウキで帰ります。

風呂に入り選択して

BBQ!今日は肉だ!!!

IMG_9860

肉塊をそのまま焼く。

肉汁たっぷりの豚バラブロックと

ローストビーフに焼き鳥

その中でもウインナーが一番うまいという衝撃。

お酒も飲んで楽しく就寝しました。

 

 

3日目

3日目の昼間まで走ってから帰るつもりでしたが、、、

体が終了してました。

自分含め2名脱落で自転車を洗車だけして帰路につきます。

IMG_9882

別動隊は3日目も元気に飛んでました。笑

 

 

帰りはサービスエリア巡りで大き目の所2件回りました。

 

ここで衝撃。

いや、9月の長野県の空気の良さと気温の過ごしやすさに驚きました。

ロンT1枚で過ごせる!夜中は寒いくらいでした

関西に戻ってきて暑さに驚愕。

あぁ帰ってきたな~という感じでした。

 

結果

ケガしても楽しい!!!

けどケガはないほうがもっと楽しい!

という結果でした。

 

DHは行けるシーズンが限られているので

行けるタイミングでは行きたいですね!!

 

 

次は滋賀の栗東市のコースに行ってみたいなと思う所でした!

 

まだまだMTBは初心者ですが、何か手伝えることがあればご相談ください。

 

 

腫れ過ぎて多分すねにひびはいってるかも!笑

 

 

おしまい。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)