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【これ一択でしょう!】ミドルカーボンホイールの決定版 P&P COMPONENTS AQUILON
by: 四位

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みなさま、こんにちは!

暑いですね〜自転車乗れてますでしょうか!?
私は先日のブログでも上げましたが、伊勢に行っておりました。
走り出して、20分くらいでパンクしました。。ほぼ新品の高級タイヤがお釈迦になりました。。
段差を乗り越えた時に何か勢いよく踏みましたね。シーラントぶちまけてガックリきました。
持っていたチューブと電動ポンプでなんとかことなきを得ましたが、無いと死んでました。
みなさまも備えあれば憂いなしです💦

そして、、
本日は題名通り!めちゃくちゃオススメなカーボンホイールをご紹介いたします!

 

 

P&P COMPONENTS AQUILON

 

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重量(平均値) 前輪:640g
後輪:780g
車輪径 700c
ブレーキ ディスクブレーキ(センターロック)
リム素材 T700&T800 カーボン
リム クリンチャー/チューブレスレディ
リムハイト 38mm
リム内幅 21mm
スポーク ストレートプルエアロスポーク
ハブ F:Thru Axle 12 × 100mm 24H
R:Thru Axle 12 × 142mm 24H
SHIMANO HG 11速(ロード)
オプション 交換用フリーボディ SRAM XDR FB:希望小売価格 11,000 円(税込)
リムテープ 付属無し
付属品

販売価格:¥174,900(税込)

 

 

仕様①

 

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まずはデザインから!
マットカーボンに赤のロゴがキリっと効いてかっこいいですね。
他のロゴはグレーで目立たなくとてもシンプルです。どんなバイクにも合いそうです。
赤のロゴはぱっと見フル◯ラムに見えなくも無いですがw

リムハイトも38mmでオールラウンドに使えるのと何より完成車からのカスタムなら見た目もかなり変わります!
ホイールって大事ですよね!

 

 

仕様②

 

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リムの内幅は21mm。最近は23や25もある中ではスタンダードです。
でもUCIの方で規制が入って21mmがまた多くなるかもという噂も。。
ですが!21mmですと28Cタイヤでほぼツライチになります!もちろん30Cもいけますがツライチの方がかっこいいですね。

 

仕様③

 

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ハブはオリジナルハブ。でもこれがまた優秀でよく回るんです。
そして、36ノッチなのでかかりもよく、ラチェット音も適度な?大きさです。

下記動画でご確認ください。

 

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スポークはストレートで細いエアロ形状。この価格帯ではいいスポークです。

 

 

仕様④

 

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リムをハブ(内側から)みた図です。
リムハイトが38mmなので横風には強いのですが、結構カーブが緩くて風をいなしやすい形状なのでハンドルが取られることが少ないリムです。
素材はT700とT800で硬すぎず柔らかすぎずのいい塩梅です。むしろスポークも相まってかかりがいいの足にこないです。
チューブレスでも使えるので乗り心地も良くできます!

 

まとめ

 

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いかがでしょうか!?

このスペックならシマノのアルテグラが近い気がしますが、価格は全然違います!しかも軽い!
もちろん違うところはいくつもありますが、初めてのカーボンホイールでシクロやグラベルでも使えるので頑丈でガシガシ使えます!
お店には試乗ホイールもあるのでお試しいただくことも可能です!

ぜひ、ご覧ください!

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