instagram
1,361

【BIKONE】ポガチャル が使用している 高性能ボトムブラケット!
by: ナガシマ

bnr_shop_loran

ポガチャルの走りを支えるボトムブラケットブランド、ビコネ!!

BIKONEは、1968年創業のベアリング専門メーカー多国籍企業Fersaグループの一員で、

2018年から高性能ボトムブラケットの開発を行なっている。

タデイ・ポガチャルを擁するUAEチーム・エミレーツ・XRGの全バイクに採用されており、

その信頼性と性能は世界最高峰のレースで実証されている。

IMG_0969

個人的に試してみたく、スチールベアリングモデルを購入いたしました!

スチール:市場で最もコストパフォーマンスに優れた製品、高品質のスチールベアリング搭載!

高品質のP5スチールベアリング!

最高品質のベアリング

Fersaグループの一員であるBIKONEはベアリングの専門家。

50年以上にわたるベアリングメーカーとしての経験に基づき、自動車業界での知識をサイクリングの世界にも応用している。

スチールからセラミックまで、市場で最も滑らかで耐久性の高いベアリングを開発することに成功したと自負している。

IMG_0973

BIKONE ボトムブラケットの特徴

デュアルカップテクノロジー

デュアルカップテック™は、ボトムブラケットの設計を革新する。

中央部分は2つのアルミニウムカップがしっかりと接触することで固定され、

外部要因に左右されずにベアリング面をしっかりと固定する。

これにより、ベアリング面間の完璧な同心性が確保され、摩擦が低減し、ベアリング寿命が延びる。

その結果、ペダリング時の耐久性とスムーズさが最大限に高まる。

優れた保護性能を持つ特別なシーリング

ボトムブラケットの摩耗の主な原因は、水とほこり。汚れがベアリングに入り込むと、徐々に劣化が進む。泥、雨、微細なほこりの粒子にさらされると、このプロセスが進み、スムーズなパフォーマンスが損なわれる。長期的に信頼性を確保するには、効果的なシーリングが極めて重要。

オーバーサイズボトムブラケット

ボトムブラケットシェルの中には、長期間の使用で摩耗し、径が拡大するものがある。これにより、ボトムブラケットがフィットしなくなり、ペダリング時にきしみ音や不快感が発生する。自転車の寿命を延ばすために、新しい技術、オーバーサイズボトムブラケットを開発した。これらのカップは、通常のボトムブラケットよりも0.1mm大きくなっておおり、ボトムブラケットの再装着が可能になった。

IMG_0972

シマノ BSA スチールモデルでカタログ値より軽い98.4gでした!

早速取り付けて試乗してみました!

耐久性が高いベアリングなので回転が渋いかと思ったのですがとてもスムーズに回ります!

デュアルカップテクノロジーによりフレームとの一体感、剛性感も感じられ

ペダリングが軽く感じました!

耐久性に関してはこれから試していきたいと思います!

またブログにてご報告させて頂きますね!

とても良きボトムブラケットです!

お取り寄せ可能となりますので

お問い合わせお待ちしております!

対応フレーム規格:BB86/92、EVO/PF46 IN、PF46 External、BBRight 79、BSA、ITA、T47 Internal、T47 External、T47a、T45
対応シャフト:シマノ、DUB、BB30
税込価格:セラミック 35,800円、スチール 12.000円~14,200円、オーバーサイズスチール 15,800円

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)