instagram
69

【TREK】絶妙なバランス!MADONE SLR7があつい!!
by: ササ

bnr_shop_loran

こんにちは!大阪本館の笹です。

 

初めての社内試乗会に参加してきました!

試乗車を準備していただきました、メーカー様、代理店様、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

今回はアメリカメーカーのTREKより、MADONE SLR7のご紹介です!

MADONE SLR7

IMG_6024

 

今回お借りしたバイクはOCLV 900のカーボンを使用した、MADONE SLR7 Mサイズです。

第一印象は、ハンドルまわりの剛性が高く安定感がいいと感じました。フレーム全体が高剛性で踏めばすぐにトップスピードに持っていくことができます。

一度上げたスピードも維持しやすく、足も疲れにくいと感じました。

フレーム重量も軽量に仕上がっており、ダンシング時のもっさりとせず、スパスパと動いてくれます。

軽量とエアロの両立が取られており、扱い安いバイクに思います。

ISO FLOWがすごい!

IMG_6030

このシートポスト下がぽっかりと空いたISO FLOW 。乗り心地の良さにビックリしました!

ハイエンドフレームとなるとサドルからの振動、突き上げがダイレクトに来ます。しかし、この空間がフレームにしなりを与え、乗り心地をシルキーにしてくれます。

しかも、ヘッドチューブから流れてきた空気を後ろに流してISO FLOWの穴を通ることで、乱流を発生させにくくする効果もあります。

エアロ性能も高めつつ乗り心地も良くする。一石二鳥なISO FLOW、めちゃくちゃ良いです!

コンポーネントは?

IMG_6028

コンポーネントは12速のアルテグラDi2仕様です。

電動変速のレスポンスの速さと、ストレスフリーなレバーストローク(ボタン操作)が魅力です。

現行デュラエース、アルテグラはギア周りの形状が新設計のHYPERGLIDE+になっています。

旧モデルより変速スピードが速く、ある程度ペダルを踏み込んだ状態でも変速をすることができます。

ここぞという時に、確かな変速をしてくれます。

ボトル込みのエアロ

IMG_6028

8世代のMADONEシリーズには専用ボトルとボトルケージを取り付ける事で、最高の空力性能が発揮されるように設計されています。

この2本のボトルがほぼ隙間なく取り付けられているこの感じ、カッコ良すぎませんか?

MADONEシリーズには専用ボトル一択なんじゃ無いでしょうか

魅力的なカラーが沢山のProject One!

IMG_6027

 トレックが展開するカスタムオーダーシステムのProject Oneはアップチャージにてモデル、カラー、コンポーネント、パーツを自由に組み合わせ、お客様のオリジナルバイクを作成できるシステムです。

今回ご紹介していますカラーの「エラホワイト」はアップチャージ無しのカラーです。

大理石の様な模様と金色のロゴは高級感漂います。

アップチャージ無しで選べるカラーは落ち着いたカラーが多いです

ド派手なカラー、複雑なデザインカラーをご希望の場合は一度、Project Oneの公式ページを覗いてみてください!!

お気に入りのカラーが見つかるかもしれません。

大阪本館オリジナルのProject Oneもございます!

IMG_6087

 MADONE SLR9 MLサイズです!

今回ご紹介していますSLR7の上位グレードです。

クロームインターステラーというブルーとパープルのメタリックカラーに、コンポーネントはデュラエース仕様。

MLサイズは身長177-184cmの方にピッタリの車体になります。

一台のみの在庫になります!

こんなにフレームが主役のロードバイク見たことありますか?

太陽光を浴びればキラッキラに輝くこと間違い無しです!!

最後に

IMG_6026

いかがでしたでしょうか?

軽量でエアロ、さらにハイエンドの中では乗り心地のいいMADONE SLR7。

レースからロングライドまで、これ一台でこなせてしまう最高の一台ではないでしょうか?

 

以上、大阪本館の笹でした!

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)