instagram
519

【グラベル最強!】こ、これは、とんでもないバイクですよ。。
by: 四位

bnr_shop_loran

みなさま、こんにちは!

先日試乗会のブログでBMCがめちゃくちゃ良かったという記事を上げたのですが、そんな大した内容でもないのですが多くの方にご覧いただき、驚いています
もし良かったら、読んでない方は読んでいただけると嬉しいですww

https://ysroad.co.jp/osaka/2025/12/08/245233

 

そして今回は!これもまためちゃくちゃ良かったバイクです!
グラベルなのですが、フレームはもちろん、ホイール、コンポと組み合わせも素晴らしく、これもめっちゃ欲しいです。
このバイクです!

 

 

IMG_2871

CANNONDALE SUPER X

完成車の販売価格で¥1,030,000(税込)です。

 

 

簡単なインプレ

 

持ってみた重量はハイエンドのロードと比べると当然ながら少し重いです。
ですが、走り出してみると全然重たさを感じず、走りは軽快そのものです。振りも軽く、ダンシングもしやすいです。コーナーも速く、思ったラインを描けます。タイヤが太いこともあってかグリップもしっかりです。
また、ホイールがリザーブですが、ハブはDTの370。スペックとしてはベースグレードですが、これまたよく回ります。失速があまりなくて、スーーっと速度を維持してくれます。タイヤのおかげもあって乗り心地も快適です。
試乗している最中はちょうど私の前にロードのハイエンドに乗る他の店舗のスタッフが結構飛ばしていたのですが、全然ついて行けました。速いです!グラベルも高速化していると聞きますがこれは山道でも高速で駆け抜けることができますね。しかもシクロでも使われているとのこと、、シクロを始めた自分としてはほすぃです。。無理ですが。。

では早速、仕様を見ていきます!

 

 

仕様

 

IMG_2872

コンポはGRXのdi2。私は機械式なのでこれだけで羨ましいです
シクロならシングルに変えたいですね

 

 

IMG_2873

リア周り。

IMG_2878

フロント周り。

このホイールええですよ。リム幅もあり、反応も良く、転がります。デザインもシンプルながらかっこいい。

 

 

IMG_2874

リアビュー。特段変わった形状ではないですがシートチューブが細いですね。振動吸収性は高そうです。

 

IMG_2875

トップチューブ、ハンドル周り。ここも特段変わったところはないですね。キャノンデールは最近MOMOデザインの一体型ハンドルがありますがこちらは汎用性の高い別型です。

 

IMG_2876

グラベルバイクながらエアロですねえ。ロードバイクですやん。タイヤクリアランスは50Cなのでなんでもこなせそうです。

 

 

終わりに

 

スーパーXはグラベルだけでなく、シクロでもロードでも使える懐の深いバイクだと実感しました。
しかもこのフレームの上にLAB71があるのでこれでミドルグレードと考えると性能の高さは半端ないかと思います。
ホイールやタイヤ含めてバランスよく、とても気持ちよく走れるので、迷ってる方はぜひ選んでいただいても後悔はないかと思います!
お店には在庫はないのですが、、ご注文受けたまわっておりますのでぜひご相談ください!
かっこいいですよ!

 

IMG_2871

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)