2022/10/31 20:56
目次
小さい店舗ながらなかなかの在庫だと思います。
自分の年代(40代)だと「憧れのイタリアンバイク」「いつかは欲しいイタリアンバイク」と言ったものです。
もうちょっと上の年代だと、「ロードと言えばイタリアンでしょ!」というくらいに思っている方も多かったのではないでしょうか。
中でも「COLNAGO」に思い入れがある方も多いと思います。
新卒で当社に入社し、初めて勝ったロードがコルナゴです。
何が良いってまだ現役バリバリに走ってくれていること!!!
なんて話は置いといて、お勧めバイクを紹介します。
V3-RSと同形状ながら、幅広いライダーに対応するようにカーボンレイアップを変更。
レーシングフィールはそのままに、振動吸収性などライダー負担も軽減するように考えられています。
実際に試乗してみるとコルナゴらしい素早い反応性はもちつつ、RSほど剛性感が高くないので乗り心地も良く踏み返しも強すぎず漕ぎやすかったです。
もちろんRSの方が反応が早く操舵性もクイックで「レース」という感じが強めですが、ただのV3も十分に満足できると思います。
・0-30km/h加速:気持ちよく加速してくれます。RSの高剛性の方が無理やり加速してもついてきてくれますが、そんな走り方しないなら満足いくレベルです。
・30km/h巡航:スピード維持しやすかったです。
・30-40km/h加速:これはRSの方が良かったです。なかなか上げにくかったです。
・ステアリング:ピーキーな感じはなく、思い通りに動いてくれます(コルナゴになれてるのもあるかもしれません)。重心移動に機敏に反応してくれます。
・振動感:嫌な固さは感じず、違和感なく振動減衰してくれます。進化を感じました。自然な振動減衰は、トラクションの良さにもつながっているように感じました。良く進みます。
・剛性感:がちがちに固い感じはないが、ダンシングで振っても自然とついてきます。
総じて、「レースで勝つためだけのバイクが欲しい」という人には向きませんが、オールラウンドで出来がよいと思います。
初心者でも扱いやすく、といっても「コルナゴらしさ」をしっかり感じることが出来ます!
初めてのロードでまだ、ロングライドよりになるか、レースよりになるかわからない、そんな人はこれお勧めです。
コンポーネントはアルテグラなので、安心の性能と品質を得られます。
予算をちょっと抑えたい人は、105仕様もまだあります。
不満が出れば(出ないくらい105の性能も良いですが)フレーム一緒なのでだんだんとカスタムしていけば、アルテグラ仕様/デュラエース仕様にもしていけます。
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!