2022/11/12 18:37
今回はビアンキのロードのお勧め3選です!
何をベースに選ぶかが難しいくらいお勧めモデルが多いブランドです。
入門ロードとして人気の商品です。
パーツグレードによる細やかなラインナップも人気の理由です。スタッフとしてもお勧めしやすいです。
アルミフレームですので多少、乱暴・雑に扱っても大丈夫なので初ロードの方や輪行したい方にも扱いやすくなっています。
ディスクブレーキ仕様のモデルもお勧めです。
主流となるディスクブレーキのメリットは、軽いレバー操作でスピードコントロールをしやすい点です!
ロングライドや悪天候に強いのはメリットです。
まずはニローネから初めてみるのはいかがでしょうか。
本格的にレースやロングライドなどを楽しみたいなら、カーボンフレーム&ディスクブレーキのスプリントをお勧めします。
オールラウンドに使えるスプリントは、平地もヒルクライムそつなく楽しめます。
105仕様なのもポイント高いです。
レーシングコンポーネントである105から上位のモデルは精度も強度も高く、初心者でも調整などしやすくなっています。
価格もかなりお買い得だと思います。
性能を考えるとさらにお買い得だと思います!!
自転車の国イタリアの老舗ブランドのロードを体感して頂きたいです!!
最後は
個人的にお勧めはアルテグラ仕様
試乗して強烈に好印象を受けたモデルです。
XR4/SPECIALISSIMAは、固すぎたのです!!(自分にはですよ)
XR3が一般ユーザーにはちょうど良いバランスだと思います。
剛性と反応が良いながら、カウンターベールをまとったフレームがライダーに優しい!
なにより「走っていて楽しい」
BB周りの剛性が高いのでペダリングのダイレクトな推進力を感じる。
加速やスプリントでも素直についてきて反応してくれます。
カウンターベール(CV)で路面のギャップの不快感が減る。
CVでフレームが跳ねずにギャップを収束させるので、トラクションが掛かって悪路でも推進力を感じる。
コンポーネントは予算次第ですが、レーシングコンポであり耐久性も高いアルテグラがお勧めです。
105でも十分ですが5年後、10年後と考えるとアルテグラにしといた方がいいかと思います。
デュラだとコンポで倍の値段は高い・・・。
Di2が良いですが、昨今の完成車価格の高騰を考えるとこちらも高い・・・orz
最後におまけ
同じ「イタリア」コラボ フェラーリモデル!!
ただのコラボではなく、共同開発しちゃったフレームです。
パーツもイタリアのカンパニョーロ&フルクラム!!
価格も激熱!!!
ただもう売っていないと思うので、bianchiユーザー ferrariユーザーは手に入れて頂きたい!!
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
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ワイズロード入間店
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