2023/11/04 20:12
キャンセルが出ました!
ちょうど試乗したモデル(PRO)での、インプレ付きでご紹介します!
FRAME | Oltre, carbon, disc brakes, electronic and mechanical shifting compatible, internal cable routing 1.5-1.5 headset, BB-PressFit 86,5×41, flat mount brakes, thru axle 12x142mm sizes 47-50-53-55-57-59cm |
FORK | Full Carbon aero, disc brakes integrated head |
HEADSET | Fsa ACB 1.5″” 51.8x40x8 |
DRIVETRAIN | |
SHIFTERS | Shimano 105 Di2 hydraulic disc brake for road |
REAR DERAILLEUR | Shimano 105 12sp,RD-R7150, top normal shadow design, direct attachment, W/TL-EW300 |
FRONT DERAILLEUR | Shimano 105 Di2 12sp FD-R7150, 105 Di2, brazed-on type, down swing, top gear 50-52T, for rear 12-speed |
CRANKSET | Shimano 105 12sp, FC-R7100, Ultegra hollowtech 2, 50x34T w/o BB parts, Crank Length: 170mm-47/53cm, 172.5mm-55/59cm |
BB | Shimano SM-BB72-41B, press fit for road, right & left adapter, bearing, inner cover |
CHAIN | Shimano 105 12sp |
BRAKES | |
BRAKES | Shimano BR-R7170 Hydraulic disc brake included in the shifter |
ROTOR | Shimano rotor for disc brake center lock , with Ice Technology, S 160mm |
WHEELS | |
RIMS | Velomann Carbon 55mm profile, 700x21c, HG body |
TIRE | Pirelli P7, 700 x 28c, 60TPI, Nylon breaker, Folding, full Black colour |
COCKPIT | |
STEM | Velomann Aero stem, material alloy, Oversize, 1.1/8″”, size: 90-47/50cm, 100-53cm, 110-55/57cm, 120mm-59cm w/Oltre custom top cap stem cover w/magnet |
HANDLEBAR | Velomann Aero Compact handlebar, alloy diam. 31,8mm, reach 70mm, drop 120mm, Size: 400mm-47/53cm, 420mm-55/59cm |
GRIPS | Black soft Microfiber tapes+EVA-139 Shockproof 200*3cm with 4 line hole Black/Celeste color and VLP-56 BK plug |
SADDLE | |
SEATPOST | Velomann Oltre Full Carbon Aero special dimension, 20mm offset, length: 280mm-47cm, 300mm-50/53cm, 350mm-55/59cm |
SADDLE | Velomann Mitora saddle |
Bianchiは、部品の入手可能性に基づいて、予告なく仕様を変更する権利を有します。 |
フレームのカーボン自体のグレードが違います。
ハンドル周りがコンプ:アルミ/プロ:カーボン、ホイールはカーボンですがグレード違いなどでコストを下げています。
フレーム形状は一緒です。
第一印象は「コンフォートバイク??」と思うほどの乗り心地の良さ。
フレームが跳ねる感じがなく路面追従し、しっかりと推進力に変わってくれます。
PROで感じたので、COMPではもっと乗り手に優しくなっていると思います。
カウンターヴェイル仕様というだけでなく、今までの培ったノウハウが活きているのかな?とも思いました。そもそも「最古のレーシングブランド」なんで、この辺の味付けのうまさを持っていると思います。
COMPはカウンターヴェイルではないですが、味付けが大きく損なわれることはないはずです。
エアロ系はフレーム形状により剛性が高いので、きれいに回さないと進みにくいモデルも多いですが、ダンシング等トルクをかけたペダリングをしても前に進む印象でした。
もともと自分はケイデンス低めの80前後で、トルクをかけるタイプなのですごく自分に合っていました。
もちろんケイデンスを上げて110くらいにしても印象は変わらず、しっかり前に進んでくれます。
エアロロードの醍醐味です!!
スピード域が高いほど、巡航がしやすくなる印象を持たせてくれました。
試乗コースの条件もあるので一概には言えませんが、試乗した10モデルで計測したMAX SPEEDの最速はOLTRE PROでした!
乗った時の「速度域が上がる程、良く進む」という印象と、実際の結果「10モデル中、最速」という結果が一致したモデルです。
つまり「乗って楽しく」「結果速い」=最高のバイクじゃないですか!!!
これは初心者の方にもお勧めのポイントです。
コーナーリングで狙ったラインをトレースしやすいコントロール性能の高さと安定性を持っています。
「思い通りに操れる」って楽しいですよね♪
フレーム重量自体はPROより50g重いだけです。
上位モデルよりも反応性は落ちるとは思いますが、「同じ味付け」で37万円くらい安い!!
37万でホイール買いましょう!
それで戦闘力を上げればPROに追い付けます!
ハンドルステムは一体ではないので、ポジションの決まってない初~中級者の方にはCOMPの方が良いと思います!!
オンライン上は在庫ないですが、志木店分で残りがチェレステ 47/50/53 各一台
ブラック 55 が一台です。
12月入荷予定です!!!
新モデルは「エアロ」にふっていますが、旧モデルは「オールラウンド」モデルです。
こちらも良いバイクで以前の試乗で個人的にめちゃくちゃ絶賛したモデルです!!
乗り心地の良さと路面追従性能を大幅に高めています。
ライダーに段差などの嫌なギャップを感じにくくさせて、跳ねることなく踏力を推進力に変えてくれるのでとにかく進みます。
数量が少なく、予約も多く頂いているのでこちらはお早めに!!
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!