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【決算セール】ロングライドをメインに考えるならこのカーボンフレームがお勧め!「SCOTT ADDICT」
by: 高橋

まだまだお勧めの商品がございます!

今回紹介するモデルはSサイズが先程売れてしまいました。

 

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SCOTT ADDICT30 アウトレット Mサイズ

定価¥440,000⇒現品特価¥298,000

「より速くより快適に」ロングライドをメインに考えた設計!

上位モデルよりアップライトポジション+エアロ効果も高いケーブル内装。

32cタイヤのエアボリュームで素晴らしい乗り心地♬

 

アップライト・・・と言いながらもそれほどアップライトにならないヘッドチューブ長です。
タイヤを太くするだけで乗り心地がものすごく変わります!
エアボリュームで乗り心地が良いですが、それで重い走りになるというほどではありません。
しっかりとしたフレームが踏力を推進力に変えてくれるので、タイヤの太さのわりに軽快に走行できます。

ケーブルもすっきり内装!
見た目もすっきりして、エアロ効果も高くなっています。
現在の主流のルックスですね。

11Sの機械式105仕様となっています。
これによりコストを大きく抑えることが出来ています。
コンポーネントはグレードが下がると精度と強度が落ちるので「とりあえず105以上のコンポを」と聞いたことがある方もいるかと思います。
精度と強度が高くレースにも耐えれるモデルなので、普通に使う分には十分です♪

ADD30

特徴

商品説明画像1
MTBでは20年前から普及していたDiscブレーキが、Gravel ROADやシクロクロスだけでなく、ROAD BIKEでも多くなってきました。
ADDICT RC ではついにDiscブレーキ専用設計となり、リムブレーキのことを全く考慮せず、Discブレーキに完全に最適化した設計が行われました。Endurance ADDICT も2022年からはDiscブレーキ専用設計。より完成度の高いフレームになりました。
リムブレーキと比べ、金属製のDiscを金属製のDiscパッドで挟み込む方式のDiscブレーキは絶対的な制動力だけでなく、制動力の安定性に優れています。
具体的には、リムブレーキは雨などの影響でリムが濡れてしまうと、制動力は半分以下になってしまいますが、Discブレーキではあまり影響が有りません。
商品説明画像2
新しいADDICTの Endurance ジオメトリーは、プロライダーとスポーツライドユーザーの両方の要件を満たすため、ADDICT RCシリーズのレースジオメトリーを基に設計されています。
BBハイトや各部寸法を見直し、Discブレーキ専用フレームとしてのバランスを最適化しました。
商品説明画像3
Discブレーキ専用になり、キャリパーブレーキが取り付けられることのないシートステー。
ブレーキの応力が掛からないため、より自由な設計ができるようになり、シートチューブとの接合位置を低くすることが出来ました。それにより、シートポスト、シートチューブの柔軟性をこれまでよりも発揮しやすくなり、タイヤの路面追従性がアップ、ライダーへの突き上げも吸収しやすくなりました。
商品説明画像4
特許取得済の「エキセントリック・バイクフォークシャフト」
ヘッドチューブ内、フォークコラムの前をケーブルがまとまって通る独自の設計を行うことで、今まで指摘されてきた整備する際のケーブル内蔵化のデメリットを限りなく少なくすることが出来ました。
フォークコラムを3mm後方にオフセットすることで空間を確保し、油圧ブレーキホース2本と変速用ケーブルを通すスペースを無理なく用意できました。
メカニカルコンポーネントでも、SHIMANO Di2電動変速コンポーネントでも、一体型ハンドルバーでも、ステムハンドル別体でも。
コックピットシステムを問わず最適かつスムーズなハンドル操作を行うことが可能です。
商品説明画像5
ADDICT RCの内部は、エンドやフォークの先端部分まで、ほとんどの部分で中が埋まっていないパイプ状の「中空構造」で製作されています。
フレームの内部も軽さと剛性を高次元で両立させる為、これまでに見たことのないくらい高精度で綺麗な状態で作り上げられてます。
フレーム構造を見直し、HMFカーボンモデルを廃止、高強度のHMXカーボンを前提に再設計を行う事により、ボトムブラケット周辺の剛性を高めることに成功しました。
商品説明画像6
新しいADDICT RCのリプレイサブルエンドはフレームに包み込まれるようなサンドイッチ構造となりました。
エンドのギリギリまでパイプ形状で、中空デザインのスルーアスクルと組み合わされ、従来の中身の詰まったムクの構造に比べ、軽量化に大きく貢献しています。
商品説明画像7
フレームのシートチューブ後ろ側と後輪の隙間を狭く、シートステーとシートチューブの接合部を低くデザインしています。
ペダリングの際、ライダーの大腿部で空気が大きくかき乱される個所を整流することで、大きく抗力軽減しています。
商品説明画像8
Shimanoと共同開発された規格、PF BB 86ボトムブラケットは、プレスフィット方式で軽量化を達成しながら、限界までワイドな設計で、ダウンチューブやシートチューブにライダーの動力を最大限に伝える作りとなっています。
商品説明画像9
Evo-Lapテクノロジーを使用して、フレームをモデル化、表面積を最適化、さまざまな層方向のチューブ構造をシミュレート、さまざまな構成を使用した結果を観察、フレームのさまざまな領域の応力分布をテストします。この広範なコンピューターモデリングのおかげで、フレームのすべての部分のカーボン層を最適化できました。 最初のプロトタイプのパーツを結合してみると、剛性、快適性、耐衝撃性を犠牲にすることなく、超軽量でコンパクトなフレームが実現できました。 SCOTTのカーポンフレーム各種でEvo-Lapテクノロジーは採用され、その恩恵を受けられています。

 

 

 

スペック

Frame Addict Disc HMF Carbon Endurance geometry Replaceable Derailleur Hanger Internal cable routing Syncros fender kit ready
Fork Addict HMF Disc 1-1/4” 1-1/2” Eccentric Carbon steerer
Headset Acros AIF-1134
Handlebar Syncros Creston 2.0 Compact Alloy 31.8mm
H.stem Syncros RR2.0 1-1/4” four Bolt 31.8mm
Front Derailleur Shimano 105 FD-R7000
Rear Derailleur Shimano 105 RD-R7000 22 Speed
Shifters Shimano 105 ST-R7020 Disc Dual control 22 Speed
Brakes Shimano BR-R7070 Hyd Disc SM-RT70 CL rotor 160 F and 160 R
Crankset PRAXIS ALBA M24 50/34 T Black
BB-Set PRAXIS 86-0301 M24 BB86
Chain KMC X11
Cassette Shimano CS-R7000 11-32 T
Seatpost Syncros RR1.2 27.2 350mm
Seat Syncros Tofino Regular 2.0 Channel
Wheelset Syncros RP2.0 Disc 28 Front 28 Rear Syncros Axle w Removable Lever with Tool
Tires Schwalbe ONE Fold 700x32C

 

土日は在庫の変動が多いのでお早めに~

 


志木店は2024年10月13日をもちまして閉店いたしました。

長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。

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