【試乗会FACTOR】3/2-10志木店で乗ってみよう!予約受付中です。
by: 高橋賀也

特典あり

グラフィックも美しいFACTORってどうなの?
試乗してみよう!!

FATOR

英国バイクブランド「FACTOR」
2007年に出来た新興ブランドです。
2016にはプロコンチネンタルチームが採用。
2017年よりフランスのUCIプロチーム「AG2R La Mondiale」が採用。

https://www.trisports.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/EXPLORE-OUR-HISTORY.pdf

実際にはどんなバイクなのか・・・気になります!!

グラフィックを含めて見た目は美しい!!

以下、先行して実施した川崎店のブログより試乗車体を紹介します。

IMG_3613

 

 

 IMG_3615

OSTRO V.A.M

 サイズ 49(身長165cm前後)
     52(身長170cm前後)
     54(身長175cm前後)
 コンポ SRAM 12s

先日シクロワイアードにも出ていた新型OSTRO VAM2.0の前のモデルとなります。

https://www.cyclowired.jp/news/node/387386

OSTRO VAMは軽量エアロオールラウンドバイクで、イスラエルプレミアテックが殆どのレースで使用している主力モデルです。

フレーム重量がエアロモデルでありながら塗装込みで830g(54サイズ)と、UCI規定である6.8kgを切ることのできるフレーム重量なのが魅力です。
その軽さでありながらエアロ性能を兼ね備えており、特にBB周りはまさに剛性とエアロを兼ね備えた構造になっています。

でも硬いレースバイクということはなく、欧州の石畳を走る超過酷なレース、「パリルーベ」で使用していることからも乗り心地も重視したフレームとなっています!

IMG_3624
49サイズ(身長165cm前後)

IMG_3623
52サイズ(身長170cm前後)

IMG_3622
54サイズ(身長175cm前後)

 

 

 

IMG_3616

O2 V.A.M

 サイズ 49(身長165cm前後)
     54(身長175cm前後)
 コンポ SRAM 12s

O2

 サイズ 49(身長165cm前後)
 コンポ SRAM 12s

O2 V.A.Mは超軽量ヒルクライムバイクで、ヒルクライムレースや1分1秒でも速く走りたいという要望を満たしてくれる1台です!

今回ご用意した試乗車は昨年発表された新型ではなく、一世代前のモデルですが、54サイズでフレーム重量700gという軽量性と優れた反応性は新型O2 V.A.Mにも受け継がれており、新型、前モデルの違いはあれど、O2 V.A.Mの乗り味は十分感じていただけることとと思います。

また、O2は軽量性を担保しながら、より乗り心地を重視したモデルです。(こちらは現行モデル)とはいえ、ご用意した試乗車(49サイズ)で実測重量はペダル無しでジャスト7.0kg(コンポはSRAM RED ETAP AXS)とパーツ、ホイールのチョイス次第ではハイエンドモデルに見劣りしない軽量性を誇ります!

O2 V.A.M 
IMG_3621
49サイズ(身長165cm前後)

IMG_3626
54サイズ(身長175cm前後)

O2
IMG_3620
49サイズ(身長165cm前後) 

 

試乗予約

★原則、電話での予約になります(048-471-0069)

当日、飛び込みの試乗希望の方は、予約者優先の上で受け付けます。

30分1枠とし、一台2枠まで予約可能です。
いっぱい走って下さい。

 

 

試乗特典

代理店トライスポーツ様より試乗特典を頂きました!
無くなり次第終了です。

FACTOR特典

 

 

 

試乗同意事項

1.貸し出し時のお預かり品について
貸し出しの際は、運転免許証もしくは顔写真入り公的身分証明書(学生証・社員証不可)のコピーを取らせて頂きます。

★未成年の方は保護者同伴でご来店下さい。
※試乗期間終了後、当該コピーは裁断処分させていただきます。

2.使用中の安全について
道路交通法とマナーを守り、安全に留意し、スポーツサイクルの特性/使用法をよく理解したうえでご試乗ください。
万一の事故に備えて、ご自身で生命保険、医療保険、事故賠償保険等にご加入されることを強くお薦めします。
パンク等作業が必要な場合は、貸出店舗へご連絡ください。

3.事故等アクシデントが起きた場合
必要であれば、まず緊急車両を呼ぶなどの処置をとってください。また、必ず当店宛にご一報ください。
当社はご試乗における本人及び第三者の生命、身体、財産等に対する賠償責任についての一切の補償は致しませんが、ご本人に対して死亡・後遺障害時100万円、入院時1,000円、通院日額500円の障害保険を適用させていただきます。

4.貸出時間
返却は、必ずご指定いただいた時間にお願いします。
期間内に返却されない場合の延滞料金は、10分ごとに100円発生いたします。

5.その他禁止事項
第三者への貸出

6.雨天その他の天候不良により中止の場合は志木店HPにてお知らせします。

 

志木店最新情報!!

ゴールデンウィークにご自身の自転車でホイールの乗り比べが出来る試乗会を開催!

img_pop_shiki-wheel_a4

 

最新の「FOCUS  IZALCO MAX9」に乗れる!試乗会を開催!!

img_bc_shiki-focus

↑いずれも詳細は画像をクリックして下さい。

 

 

営業時間のご案内

日頃からワイズロード志木店をご利用&このブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

当店の営業時間は平日と土曜日
12:00~19:00
日曜日
12:00~18:00
定休日火曜水曜日
となります。

修理、点検作業について

志木店では、修理、点検などの整備作業は予約制となっております。
ご依頼の際は、大変お手数ですが事前にお電話もしくは店頭にてご予約をお願いいたします。

詳細は下記のご案内をご覧ください

【重要なお知らせ】修理、点検作業は事前にご予約が必要です【志木店】

 ds-h_shinseikatsu2024

志木店イベント/講習会実施中!

ROADキホンROAD予約テック上記講習会、試乗などの予約は↓QRコードを読んで予約できます。

志木店イベント予約23

 

各ブランドの2024年モデル予約受付中!

PINA 

Bianchi oltre

BESV

末バナーshiki-focus

 

 

アルバイト募集中

アルバイト

ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。

スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!

ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。

応募フォームでそのまま申し込み可能です!

 ※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります

ワイズロード志木店アルバイト募集要項

ご応募お待ちしています!

 

通販

parking