【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載 今回はこのこの半年の総括!靴選びのノウハウについて一旦まとめ!【VOL.7】
by: 後藤悠介

 

 

BFAF641E-2EEB-4A06-B93B-D581A3562E76

 

スポーツシューフィッター有資格者がおくる、靴選びに役に立つかもしれない情報や、シューフィッター目線での製品情報などお伝えしていきます。

 

今回は過去の振り返り!

 

 

手抜き!と言わないで。
私が当店に異動して早半年。これまでに6本の記事を投稿させていただきました。
ここまでの6遍は靴選びに対する基礎的な知識を私なりにまとめたものとなります。
至って一般的な知識となりますが、意外と知らなかった!これは参考になる!なんていうこともあったかもしれません。

当店月間で大体90件くらい記事がアップされるので、当然のことながら投稿日を過ぎるとサッと埋もれてしまいます。
というわけで…これを機に記事のリンクをひとまとめにしてみます!

 

入魂の6遍。ご興味あれば是非お読みください。

 

 

Vol,1   【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載スタートしました。第一回のテーマは”靴を選ぶ”ってどういうこと??【VOL.1】

Vol,2  【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載第二回のテーマは”サイズ”について掘り下げてみる!【VOL.2】

Vol,3  【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載第三回のテーマは”サイズ”の選び方についての具体的な方法を掘り下げ!【VOL.3】

Vol,4  【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載今回のテーマは”ボリューム”という概念について【VOL.4】

Vol,5  【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載今回のテーマは靴選び、靴づくりの永遠のテーマである”ラスト”について解説!【VOL.5】

Vol,6  【シューフィッターの目線】絶対に続けたい連載今回のテーマは履き心地に影響を与える靴における重要な要素!「アッパー素材」のあれこれについて!【VOL.6】

 

さて!次からどうしよう!

 

 

こうして振り返ると結構なボリューム!個人的にはやりきった感のある本コラムですが…
いや!まだまだ何か役に立ちそうな情報を発信させていただきと思います。
いずれにせよ一ヶ月に一本の投稿となりますので、ゆっくり考えさせていただければと。

当店は靴選びに関してスキルフルなスタッフが揃っております。
なんとなく…でなくしっかりと靴選びをしたい!という方は是非当店へ!!
お待ちしております。