【お客様の1台】完成車PRINCEをこだわりのアップグレードでご納車いたしました!!
by: 田中廉

先日ご納車いたしましたPINARELLOのPRINCEが、こだわりのカスタマイズでしたので、お客様に是非とお願い致しまして今回ごしょうかいさせていただきます。

PINARELLO PRINCE DISK

20220429_114652

20220429_114713

今回ベースとなりましたのはPINARELLOの「PRINCE DISK 105」
一味違うのは今回コンポーネントは電動モデルにアップグレードしております。
オーナーのT様、ご成約前日にあったサイクルモードにて試乗した電動コンポが非常に良かったということで、電動コンポは搭載したいとご依頼いただき導入が決定。
本来完成車なら上位モデルの「PRINCE FX」が電動コンポ搭載なのでお勧めいたしますが、車体のカラーリングがBLUEが良いとのことで、それなら「PRINCE」を選んでアップグレードしましょうということになり、今回の車体が出来上がりました。
フレーム剛性が少し落ちますが、業界トップクラスの剛性を誇るTORAY製のカーボンを採用していますので、ロングライドメインのお客様との相性は「PRINCE」のほうがいいと個人的には思っております。

こだわりパーツ

コンポーネント

20220429_114832

20220429_114738

こだわりパーツはもちろん最新の電動コンポーネントSHIMANO R8100シリーズ!
業界トップクラスの変速性能を持ったパーツでほとんど抵抗を感じないくらいの滑らかさ
多彩な変速モードやカスタマイズによる自由度の高さ等、走行時に感じる細かいストレスを極限までカットしてくれます。
実際試乗されたお客様が購入の決め手になるくらい高性能なパーツですので効果のほどは間違いないかと。

ホイール

20220429_114700

20220429_114730

エントリーカーボンモデルFULCRUM AIRBEATをチョイス
同クラス帯でもトップクラスにコストを抑えたホイール
リムハイトは40mmとバランスも良くオールラウンドに使えます
レース目的ですとあまりお勧めではありませんが、ロングライド中心で鉄下駄からのアップグレードなら十分なスペックを備えております。
個人的には平地の巡行が楽しいホイールだと思います。
写真では分かりづらいですが実は青の差し色が入っていてこのカラーの車体と相性抜群です!
タイヤも併せてハイスペックモデルCONTINENTAL GP5000を導入していただいております。

ペダル

IMG_4379

お持ち込みのペダルはTIMEのロードモデルXPRESSO
独自のフロート機構を搭載した膝にやさしいビンディングペダル
常に中心に戻ろうとする力がかかりますので左右に足を動かすとヌルヌル動くのが楽しいペダル
カーボンコンポジットボディを採用しておりますので重量も軽く動力伝達にも優れます

コンピューター

IMG_4380

サイクルコンピューターはGARMINのハイパフォーマンスモデルEDGE 830
日本向けに設定されたインターフェイスや高性能なナビゲーション機能など扱いやすさは国内トップクラスのコンピューター
今回電動コンポとペアリングさせて、バッテリー残量やモードの確認などをコンピューター上で確認できるように設定しております。
将来的にはパワーメーターなどの電子パーツにも対応しますのでお客様のサイクルライフがより快適になる事間違いなし!

まとめ

トータルで見てもかなり快適に走行可能なスペックになりました
こういうこだわりの詰まった自転車をみていると自然とワクワクしてきますね。

T様、この度は数あるサイクルショップの中から川崎店をお選びいただき誠にありがとうございました。

今後ともスタッフ一同、T様のサイクルライフをサポートさせていただきます。

このバイクいいね!と思った方はぜひ、いいね!やSHARE!おねがいします!!

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2404

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307